【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ぼくはwinでダブル定額です。
ezwebを使用すると必ず使う通信料ですが、それはページを開いているかぎりずっと増え続けるのですか?
それとも1ページ開くごとに増えるのですか?
おしえてください

A 回答 (1件)

EZwebはパケット料金制(データ従量に対して料金を払うシステム)なので携帯電話が電波を飛ばしてデータを受信したとき(ページを移動ときに画面下に出ている送受信の絵が動いてる間)にだけ通信料が発生します。

なのであなたの言い方をすれば「1ページ開くごとに」料金が発生します。
昔のツーカのEZwebは画面を開いてる時間で料金が発生したと聞いたことがあります。今はもう違うと思いますので、auでもDoCoMoでもTukaでもvodafoneでもページを開いている間料金が発生するということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからはよく考えてezwebを使っていきたいと思います。