アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯に誘われて、
相手が決めた予約して決めてくれたお店に行きました。

お会計の時、4分の1くらい払ったのですが
これはどうなのでしょうか?
ケチなのでしょうか?
それとも本命ではないのでしょうか?
「半分払いますよー」と私が言ったからでしょうか?

相手は7個上です。
初デートで向こうから誘われていたので
奢ってくれるのかな?と期待してしまいました、、、
そう思ってた私もいけませんよね。

A 回答 (7件)

えっ、ご飯に誘われたのに全額出してくれなかったのですか?


しかも相手が予約までした店ですよね。
ちょっと有り得ないかなぁ。  

貴女が気を遣って「半分払いますよー」と言ったとしても普通「嫌、いいよ。俺が出すよ」と言ってくれるものなんですが…
    • good
    • 0

普通誘った方が全額出すでしょ?

    • good
    • 0

相手のプライド傷付けましたね。

いっそ払わなくて、ご馳走様でした。の方が可愛い女性に見えたでしょう。次は私に奢らせて下さい。、美味しい珈琲をだす喫茶店をご紹介します。と私はいつも言っています。
    • good
    • 0

女性って3割程度の支払いでネチネチ言うのはドケチですね。



もう別れで良いのでは?

守銭奴かって感じです。
    • good
    • 0

>「半分払いますよー」と私が言ったからでしょうか?


ごく普通の対応です。
半返しと言う文化もあり、半分受け取って相手を尊重したのです。

男のデート代全部出しは、下心とのバランスが普通です。
女性は、無意識に、世話になってる感が生まれます。
このため「自分の分は払います」という女性は、身持ちが
良いと判断されるものです。体目的だと、次は誘われません。
    • good
    • 2

単に甲斐性なしって事ですわ。


年上で、しかも自分から誘ったのであれば、普通は殿方の
驕りですわ。
それにしても不可解なのは1/4の負担率ですわ。
何か、法則でもあったのでしょうか?
私、不思議でなりませんわ…
    • good
    • 0

「半分払いますよー」



と言ったから、貴女の気持ち
を汲んで少し出して貰ったと思いますよ、
余計な事を言いましたね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!