アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と会話して「君の友達の彼氏とかは
優秀な人が多いかもしれないし現状、俺より君のが収入は多い、でも俺は違うからお金で君を幸せには出来ないし不甲斐ない思いをさせるかもしれないから他で補うよ、そこは申し訳ない、もっと他の高収入の人となら君をお金で幸せ出来たのに」と言った時に彼女が「何も気にしてないよ、お金も大事だけど、重要視はしてないよ、私の友達は高収入の人と付き合ってて将来とかもその人の収入だけで生活出来るレベルと思うけど考えが堅いから今後は付き合えないって友達と話してた、働かなくても良いのは楽だけどそれはつまらないよねって話した」と言われました。

収入のことを気にしてない「あなたと将来なんて考えてません」って言われてるのと同じですよね?
交際相手が居るのにお金のこと重要視しないとか無関心っておかしくないですか?

質問者からの補足コメント

• 言葉にはしてないですけど興味ありませんかなって思って。
    そうなんですかね‥

• 女性だったら収入のことって気になると思ったからです

• そうなんですかね。

A 回答 (5件)

自分の収入が多い女の人なら言える言葉です。

なので、違うと思います。
    • 0

御言葉通りと信じて彼女に尽くそう。

• 0

収入の低さより卑屈さのほうが気になる

重要視してないっていうのと無関心の間があるでしょう
    • 0

これでなぜ「あなたと将来なんて考えてません」という解釈になるのいでしょう?

「収入の多い少ないは決め手ではない」が、彼女が言いたかったことだと思います。
    • 0

「「あなたと将来なんて考えてません」って言われてるのと同じですよね?」

違うと思います。そんなことは言っていないのではないでしょうか。

「交際相手が居るのにお金のこと重要視しないとか無関心っておかしくないですか?」
無関心ではないでしょう。重要視していないと言っているだけです。
    • 0