電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スネ夫はどうして武に媚び諂っているのですか?いくら武が暴力的だとしても、そもそも仲良くしなければ良い話じゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 細川家の財力もあるし、逆に武を従わせることもできなくはなさそうじゃないですか?

      補足日時:2022/08/22 04:05

A 回答 (4件)

別に媚びているわけではなく、友だちだからですよ?友だちを財力でどうこうしないですからね。

元々がストーリー仕立てにするためのキャラ付けが過剰に演出されていてそう見えるだけです。映画バージョンを見ればそんな表現があまりないのが良く分かるでしょう。

そして暴力的な相手だから仲良くしないのなら「その相手はずっと敵」であるのでいつも被害を被ると思いませんか?普通はそれなりに合わせてやり過ごすのが被害が少なくできますからね。

友だちだから時には便乗して、時にはいいなりになってやり過ごしたり、のび太に自慢とかして嫌味な態度を取ったりと処世術がうまいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい納得いきました!

お礼日時:2022/08/22 12:44

真の実力者ではないからです。



真の実力者は、誰にも媚びることなく、生きていけます。
    • good
    • 0

その通り

    • good
    • 1

それで面白いアニメになるのならね・・



でも・・そんなの 少しも面白くない筈ですよ・・・

あなただって そんな漫画 見たくないでしょ・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!