プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好みのサイズに合わせてプリントアウトできるコンビニってありますか?
語彙力無くてごめんなさい。

質問者からの補足コメント

  • 縦2.5 横5とかそのくらいの割と小さめのサイズをプリントアウトしたいと思っています。

      補足日時:2022/08/22 16:45

A 回答 (8件)

>縦2.5 横5とかそのくらいの割と小さめのサイズをプリントアウトしたいと思っています。



えーと、なんで単位を書かないのか分かりませんが。笑
多分、cmなんでしょうね。
mmやmだと現実的じゃないし。

プリンターに用意されている用紙は、
普通紙であればA3、A4、B4、B5がせいぜいです。
写真用の印画紙ならL判、2L判、証明写真用といったところ。
それぞれの長さはご自身で調べてください。

25mm×50mmのジャストサイズはありませんので、
それより大きな紙に丁度いい縮尺で印刷して、後でカットするしかない。

あなたが何をしたいかいまいちわからないし、
持ってるデータがどんなものかもわかりませんので、
回答できるのはこんなところですかね。
    • good
    • 1

用紙サイズを決めて、その中の片隅にでも希望するサイズに表示される原稿を配置して印刷すれば良いのかと。



WORDはわかりませんが、一太郎なら縦横に表示されるルーラーを「mm」表示に切り替えられるので自在で重宝しています。
    • good
    • 0

A4とかB5とか、特定のサイズに


拡大・縮小はできますよ。
    • good
    • 0

>縦2.5 横5とかそのくらいの割と小さめのサイズ



証明写真サイズは出来ませんわ。
それだと最小サイズの用紙(多分、B5)で等倍コピー、
それをカットする事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

例えばA5サイズのデータを持っていって、A4サイズで出力とかですかね。


特に問題はありません。
どこのコンビニでも拡大縮小は可能です。

操作画面をよく見れば分かると思いますが、
最終的に出力する前にはプレビュー画面で状態を確認しましょう。
もし難しければ店員に聞いてください。

ただし自由自在にいじれるわけでもないので、
細かく調整したいのであればデータ作成時点でやっておいた方が良いとは思います。
    • good
    • 0

ファミマでも出来ますわ。


けど、バカでかいサイズだとキンコーズに行くのが
ベストですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あなたの好みのサイズが畳一畳なら、そういう


コンビニはありません。
また、写真をA2とかには、無理でしょうね。
めんどうでも、具体的に質問を書きましょうね。
    • good
    • 0

ありますわ。


殆どの店で可能だと思いますわ。
コピー機には拡大と縮小機能があるので、それで倍率調整を
行い、後は用紙サイズを選べばいいんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミマでもできますか?

お礼日時:2022/08/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!