プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の批判をすると、決まって、親を擁護する意見をしてくる人がいるのは、あれ何ですか??

しかも、その内容があまりに無理やりすぎて、無理くりすぎて、そんなんありえへんやろ(苦笑)!と嘲笑うしかないのですが(苦笑)。

自分を否定されているような気分になるんですか?
人間、完璧な人なんていなんだから、当然非難されるようなことも普通にしてるだろうに、それを非難されると、なぜ皆強引に言い訳をし始めるんですか?
自分が、そんなに完璧な存在だと言いたいわけですか?

親=非難されることはしてるけど、非難はされたくなーい!って、身勝手な生き物ということでオケですか(笑)?

A 回答 (10件)

俺も、俺の行き方に口出しされる事は何より嫌いだ。

こんな所に質問
する前に捨てた。義務と惰性になったら必要なし。男でも女でも
しょうもない助言する奴は全て
シカト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>俺も、俺の行き方に口出しされる事は何より嫌いだ。

行き方ってなに?
どっか出かける予定で(苦笑)??

>こんな所に質問する前に捨てた。

な、何を(苦笑)?

>義務と惰性になったら必要なし。

な、な、何が(苦笑)!

>男でも女でもしょうもない助言する奴は全てシカト!

だから?
お、おう、好きにしたらいいと思うぞ(苦笑)??

お礼日時:2022/08/23 01:49

以前ノーベル文学賞は矛盾している主旨


の質問をしました。回答は、ほぼ,その通り,だったのですけど中でも
「文学に正解なし」と回答された方が居て私も、全く同意です。

しかし何故、必ず「解」の有る数学賞は
ないのですか?」
暇潰しにした質問だ。意味わかるか
    • good
    • 0

言い方も関係していると思う。

    • good
    • 0

しまえかよ、自立して自分の好きな様に生きているんやろ?


親の事を言われても
「関係ない」で終わりやろ?
    • good
    • 1

>しかも、その内容があまりに無理やりすぎて、無理くりすぎて、そんなんありえへんやろ(苦笑)!と嘲笑うしかないのですが(苦笑)。



ならば、合理的な理由で反証すればいい。ただし、未成年は法的権利が制限されていたり、親に義務がかかってくるから、その条件を満たす必要がある。

>自分を否定されているような気分になるんですか?

そういう人もいるかもしれない。互いに非合理的な主張をしているなら、どっちもどっち。

>自分が、そんなに完璧な存在だと言いたいわけですか?

自分がそういう存在になってごらん。親になれという意味じゃなくて、親の懸念を完全に払拭できる合理的な説明、その方策を示せる完璧な存在になってくれという意味。

できなきゃ、君が嫌う大人と同じで、その予備軍ってことで、同病相哀れむでしかないってこと。成人後に「今の若いやつって」とか親になってから「子が批判してくるんですけど」って質問文を投稿しないよう、影ながら注目しておくよ。
    • good
    • 1

赤の他人を非難するの?いちいち


大変だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親の正当性語れぬか(苦笑)
やっぱりね〜(爆笑)

お礼日時:2022/08/22 21:39

じゃあ、親なんて関係ないやん。

赤の他人。何を質問したいの?
    • good
    • 3

なら、早く独立して親と絶縁して


ひとりで生きたら?
    • good
    • 1

批判内容次第ですが


基本的に一般人は一般的な家庭で育っており
その家庭では親が子に愛情を注ぐモノであり、
その経験則からの発言となります

んで、質問内容に限った話になりますが
物事は多面的な見方が出来き、
相手の立場に立った見方というのが
コミュニケーションをとる上で重要となります
そういう1元的なモノの見方してたら
賛同的ではない自分以外の他人は
身勝手な生き物に写るでしょう
    • good
    • 1

そうだね。

君よりは不幸でない自信がある。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!