プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の批判をすると、決まって、親を擁護する意見をしてくる人がいるのは、あれ何ですか??

しかも、その内容があまりに無理やりすぎて、無理くりすぎて、そんなんありえへんやろ(苦笑)!と嘲笑うしかないのですが(苦笑)。

自分を否定されているような気分になるんですか???
人間、完璧な人なんていなんだから、当然非難されるようなことも普通にしてるだろうに、それを非難されると、なぜ皆強引に言い訳をし始めるんですか?
自分が、そんなに完璧な存在だなんてお思いなんですか???

親=非難されることはしてるけど、非難はされたくなーい!って、身勝手な生き物ということでオケですか(笑)?

A 回答 (6件)

>あれ何ですか??



子育てに自信が持てない人。
自分の人生でさえも、半信半疑な人。

要するに、大人になったからと言って、何も勉強をしていない人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、何か言われるたび耳が痛い、それでこちら側を攻撃してくる、そういうことですかね。

お礼日時:2022/08/22 19:29

親の中には子供を自分の思うようにしたい人や、自分の子供だけは違うと思っている人も多いけれど、思うようにいかない人が多いと思います。


ニュースや掲示板で非難された親を理由もなく擁護してくる人は、うまくいかない自分と置き換えているんだと思います。

もちろん、場合によって違うし、時代によって考え方も違うけど、以前に比べて親や大人を生き方の見本としている人は減っていると思います。

掲示板を見てなんでも親を擁護してくる人がいることに気が付いたのはいいことです。
ものごとは疑問を持つことで動きます。
    • good
    • 0

多分だけど、子育てが大変すぎて、自分が否定されるのが嫌なのでは?それに共感する人がお互いの傷を舐めあっているだけかも?


まあ批判の内容にもよるけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの親、飲酒運転を勧めてきたり、拒むとバカアホ呼ばわりしてきたり、まあ、一般的な常識がある人から見れば、異常としか言えないと私は思うんですよね。

それが分からない人間には、何言ったって無駄だろうけど。

お礼日時:2022/08/22 21:16

この掲示板は誰かの批判をする掲示板ではなく、質問をする掲示板なの親の批判をしたいなら別の掲示板でしましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この単なる質問文が、批判に見えるなんて、被害妄想思考が強すぎるんじゃありませんか?
そのうち、京アニや山上氏のように、人を殺したりするんじゃないかと心配でなりません。

この掲示板の返信は、誰かの批判をする場ではなく、質問に対する返信をする場です。
誰かの批判をしたいなら、質問に答える気がないなら、別の掲示板に行ってして下さい。

お礼日時:2022/08/22 15:13

親に対しての意見を言おうとしただけでも食って掛かってくる、赤の他人も居るよね。

お前に関係ないだろと笑ってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んんん?
それは、どういうことですか?

自分の親のことに対して、その親の子供の立場であるあなたが何か言おうとしたら、赤の他人が食ってかかってくる!ということですか?

いやいやいや、ま・さ・に、お前に関係ねえだろ!案件ですね(驚愕)!!!
いやはや、その赤の他人は、一体なに様のつもりなのか。

こういう一方的に子側を否定してくれる親の立場の人って、一体なんなんですかね。
ああ、話も聞かない、立場にわきまえず口出ししてくる、そんなところからして、まともじゃない!
なのに、そんな奴が偉そうに説教垂れてくるから、腹が立つのかな(苦笑)。

お礼日時:2022/08/22 15:06

親の意見とナスの花には千に一つも無駄はないという言葉をしっかり噛みしめてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、深いですね。

親「飲酒運転なんか、見つからへんわ!飲まないなんて、バカじゃないか?アホだわ。飲んで運転すればいいんだわ!」

親「脱輪した車を放置するな??あんなもん、あんなとこに側溝があるのがいかんのだわ(怒)!用事があるで、(車をほったらかしにして、その場を離れて)出かけたんだわ。何がいかんのだ!」

車で行っても、酒を勧められたら快く飲む!
脱輪した車は、放置して、まずは用事を済ませる!

親の言葉をしっかり噛み締め、肝に命じます。

お礼日時:2022/08/22 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!