プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の批判をすると、決まって、親を擁護する意見をしてくる人がいるのは、あれ何ですか??

しかも、その内容があまりに無理やりすぎて、無理くりすぎて、そんなんありえんやろ(苦笑)!と嘲笑うしかないのですが。

自分を否定されているような気分になるんですかね。
人間、完璧な人なんていなんだから、当然非難されるようなことも普通にしてるだろうに、それを非難されると、なぜ皆強引に言い訳をし始めるんですか?

親=非難されることはしてるけど、非難されたくなーい!って、身勝手な生き物ということですか?

A 回答 (5件)

あなたの場合自分の気持ちに寄り添ってくれないと即論破してきますね。

だったら質問しなくて良いと思う。
怒りますか❓️反論しますか❓️いろんな意見あっても良いと自分が、認識しないと、即論破‼️ならこの場で日頃の親が認めてくれない❓️親への憂さ晴らししてるみたいです。
また私に皆さんみたいに論破しますか❓️
何か 完全に皮肉れてしまってるようで あなたのメンタルが心配です。みんながいろんな意見あるから あなたに、あなたの求める 答えをしてくれない事への苛立ちが伝わってきます。私のこの言葉も もう既に臨戦態勢ですか。心が ささくれて人に攻撃することで自分を守ってます。私もそんな人間だから。お前なんかに人の気持ち解るかよ。どんな意見も受け入れないんです。貴方への質問みんなスルーすれば良いのに時間は限られてるのに みんなあなたのために 少しは考えて答えてるのに。それに対して反論されたら 。もう手がないというか。質問しなくて 良かったかも。普通は あっそうだ普通なんて言うと普通とは何ですか、とか言いますか❓️大概はということです。大体は素直な人は、質問の答えが気に入らなくても ふぅーん そんな考え方あるのか でも こっちの気持ち解ってないな ムカツク、と感じても、一応の大人の振るまいとして そういう考え方もありますよね。と一応は答えてくれた人に対しての 返信をする。のが礼儀です。お礼となってますから。お礼が文句か反論となってます。また揚げ足取られるから承知で答えてます、間違っていたら ごめんなさい。
    • good
    • 4

親もスーパーマンではないので、時には、間違ったことをするし、それくらいにしておいた方がいいのではないですか?


ここに書かなくても何か言いたいことがあれば、その都度親に言えば済むわけですし、経済面で育ててくれたのありがたいけど~と言えば多少は理解を示すのではないかなと思います。
    • good
    • 1

>親の批判をすると、決まって、親を擁護する意見をしてくる人がいるのは、あれ何ですか??



ここでの質問の話ですか?
回答はその人の考え、意見です。
ネットサイトですからいろんな人がいて、回答もいろいろです。
質問者の考えに賛成する人もいれば反対の人もいます。
いろんな人の意見、考えを知るために質問するのですから、親を擁護する回答があっても何の不思議もないです。

ここは人の意見を聞く場なので、どんな回答であれ、「世の中にはいろんな考え方があるんだな」と受け止めればいいだけのことです。
自分の考えを正しいと言ってもらうために質問するのなら、知らない人ばかりのネット投稿サイトは不向きです。
自分の見方をしてくれる友達や知り合いと話した方がいいです。
    • good
    • 3

親自身による、批判される親の意見が提示されないからでしょうね。



批判する人間だけの質問内容でしょうから。

具体的なことがこの質問からは分かりませんが、一方的には考えられないということかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>批判される親の意見が提示されないからでしょうね。

それ以前に、人としてやっていいことと悪いことってありますよね。
それに、理由って必要ですか?
やってダメなものは、どんな理由だろうがやってはダメだと思うのですが。

お礼日時:2022/08/21 18:11

色々な人がいるのだから色々な意見があっても不思議ではありませんね


こういう意見の人は間違っている!と君は非難しているのに、自分だけは避難されたくないというパラドックスですね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!