dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場では
悪口や不平不満を言わないように
徹底してるかたいますか?

悪口や愚痴を人に話しても
人にバラされるきがしました

A 回答 (4件)

>悪口や愚痴を人に話しても、人にバラされるきがしました



バラさないわけがない。
尾ひれ背びれを付けて話され、それを聞いた人がまた、尾ひれ背びれを付けて話し…
全く別物になって、瞬く間に話が広まるのをよく目にしました。

それ以来、悪口や不平不満だけでなく、本音や本心も、決して明かさないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

とても貴重なご意見でした

確かに誰にも言わなければ噂は広がることはありません。

11124112さんは
愚痴は誰に言いますか?

自分の心に秘めてます?

お礼日時:2022/08/23 17:10

個人的には


悪口や不平不満
を言ったことがありません。
努力もしてないし。

そもそも言っても意味がない。
有言実行で自分が改革できるならともかく
言って終わりでしょ。

吐き出して無力な自分を自覚するだけなのに
それで気分が晴れる人が羨ましい。
    • good
    • 0

自分が聞いて不快と思う事はしません。


悪口や不平不満を言う人は好きにはなりませんから
そういう人にはなりたくありません。
    • good
    • 0

私も出来るだけ、不平不満、悪口は言わないように努力していますよ。


その悪口を言う人は大体、どこでも言ってる人が多いし、その時、自分は話を聞くだけで、一緒になっていつちゃうと、他の人もそう言ってたよ!
ってなりますよね。
気をつけてね。他人はあくまでも他人なので、自分の居心地が悪くならないように、していかないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!