プロが教えるわが家の防犯対策術!

100人ほどでそれぞれがそれぞれに、
エクセルで資料を作っています。

それを管理したいと思っています。

【現状】
サーバにフォルダわけをして、
それぞれ該当しそうなファイルを置いている。

【問題点】
フォルダわけをしているが、
切り口が一つになってしまっている。
(例)
分類方法としてはフォルダでよいが、
第一回目で使う資料があちこちに点在しており、
集めるのが容易でない。

【対策】
ファイルを右クリック>プロパティ>概要 にある、
タイトル、サブジェクトなどにキーワードを入力し、
検索がかけられるようにする。

→と考えたのですが、
・すべてのファイルにキーワードをつけなければならない。
・キーワードにもルールが必要。
・・・などの問題点が考えられました。

何か「こんな良い方法で管理している」などの事例がある、
こうやってはどうか?などのアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

分類はあきらめています。


そのかわり、Sharepointを使って全文検索をかけたほうが生産的だと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/sharepoint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

全文検索はテキストボックスの中身も
いけるんですかね。
調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!