アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。皆さんって大人しい性格の子と係が一緒になったり、席が隣になるのは嫌ですか?
私は大人しい性格で、まぁ周りから「陰キャ」って思われているので、結構嫌がられるんです。
「もう1回決め直そうや!」って目の前で言われるの
すごい嫌なんです。

A 回答 (6件)

なんで嫌なんですか?


めっちゃ文句言ってくる人なら嫌だけど、大人しい性格、それも個性なので良いと思いますよ。
そうじゃないのに勝手に嫌がってる性格の悪い子は、ほっときましょう(´ω`)
あなたは何も間違えてません。
年頃の女の子だから余計に気になるんだと思います、私もそうでした。
学校頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!
頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/08/24 07:51

大人しい性格の子嫌じゃないですよ。


周りのそんなことを言ったりする人は失礼ですよね。人にはそれぞれ個性があります。
人間は、それぞれいい部分もあればそうでない部分も確かにありますが、人間関係を築くときには、必ずその人の良い部分を見ていくと良いと思います。自分に持ってない部分を他人が持っていると、凄く勉強になります。
静かな性格でもいいじゃないですか?
自分らしく行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の個性大事にします。

お礼日時:2022/08/24 07:59

俺はその「決め直そうや」ってやつが邪魔ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね笑

お礼日時:2022/08/24 21:32

大人しくても係の仕事をちゃんと率先してやってくれる、席が隣でも迷惑をかけなければ好き嫌いは特にないです。



性格は10人10色あるので、相性だと思うんです。
相性が合わないから嫌いって事もないし、深く関わりたいかどうかって話なので、私は大人しめな人だから嫌いって事は先ずないです。

例えば大人しい人からしたら、活発な人は苦手意識もあるんだろうなと思いますが、活発な人も大人しめ人とはどうか変わったら良いんだろう?との意識もあると思います。

私は活発な方なんですが、大人しめだから嫌いって事はないし、ちゃんとやる事をやってくれたら良いです。

決め直そうやって、そう言う事を言う人は我慢が出来ない自己中な人なので、深く関わらない様にして行けば良いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。深く関わらないようにします。

お礼日時:2022/08/24 21:33

いろんな人がいるので、大人しい人でもおっとりしてて大人しいのか、無口なのか、近寄り難いオーラを出してるのか等、いろんなタイプがあるので大人しい人は嫌か?だけではまとめづらいと思います。

まず、決め直そうって言う人自体がちょっとおかしいですが…

私の場合ですが、清潔感があって物静かだけど、話し掛けたらちゃんと受け答えできる人なら嫌と感じません。しかし逆に、不潔(髪が長すぎる、ムダ毛を剃らない等)だったり、話し掛けた時にオドオドされたり挙動不審になられると、係や隣の席で長期間一緒に行動することになるのは嫌だなあと感じてしまいます。

同じ大人しい人でも、背筋が伸びていて、髪が長い人なら変な触覚も出さずにしっかりまとめている・短い人なら寝癖を直して止めている、少しだけでもいいので口角が上がっていたり、明るい声だと暗い印象が無いので陰キャとは言われないと思います。
もし猫背っぽいなとか、髪バサバサだなと思ったらやってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しかけられたら、とりあえず受け答えはしています!猫背も去年ぐらいに治って、髪も最近切りました。
頑張ります

お礼日時:2022/08/24 21:34

お礼の文を読んだ上で再度回答失礼しますm(_ _)m



とりあえずの受け答えも、「はい( ˙-˙ )」と「はい(^^)」では印象がだいぶ変わるので、嫌な相手だとしてもなるべく顔に出さず、相手の顔をしっかり見て(目が怖いなら鼻のあたりを見て)微笑むようにしたら、陰キャとは思われないと思います。

猫背も治って髪も短くされたとのことなので、背中だけではなく目線も前に、せっかく髪も綺麗になったんですから、日頃の手入れもしっかり行う(安いオイルだけでも、手入れするだけで印象全然違います!)等、日頃の細かい部分から気をつけていけば良いと思います。どうしても現代では下を向きがちなので、視線が低いと暗く見えてしまうので、なるべく前を見れば印象も良いですし、目に光が入るので明るく見えますよ!上を見てる時ってマイナス思考になりづらいので試して見てください。

またも長々とすみません汗
最後に、質問者さんにも話の合うお友達がいると思いますので、そんな人を不快にするような発言しかできない人は「子供なんだなぁ。自分勝手に生きてるなんて可哀想だなぁ」と思って、自分と仲良くしてくれる人を大事にすれば大丈夫です(^^)
嫌な思いをした分、質問者さんは周りの気持ちを汲み取れる、相手を思いやって行動できる人だと思うので、もし周りに同じように嫌な思いをしている人がいたら助けてあげてください。
素敵な高校生活になりますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています