アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は漫画を描こうと思っていてどんなストーリーにしようか悩んでます。皆さんはどんなストーリーだったら面白いですか?皆さんの意見を合体させて制作に取り掛かろうと思います!

A 回答 (5件)

描きたいものがあるから漫画を書くんじゃないですか?



あと漫画はカメラワーク、絵の表現力、演出、セリフの軽妙さやセンス
そういうもので成り立ってるんです
なのでストーリーは桃太郎だろうがなんだろうが
描く人が上手ければ面白くなります
必ずしも奇想天外なオチや展開だけではない面白さもあるんですよね
どんなストーリーがおもしろいかといっても
漫画が下手だとクソつまらないです
(絵が下手という意味じゃないです)

とりあえずストーリーは既存のものをベースに考えたらどうですか

こういう感じで

もしくは自分が好きなもの、詳しいこととか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ自分でかんがえてこそですよねっ!わざわざ動画までありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2022/08/24 15:25

漫画のストーリーは、自分が大好きな題材、強く思っていること、得意な分野で考えないと薄っぺらな内容になって描き始めても続かないですよ。

    • good
    • 1

まずは4コマまんがから



巨匠手塚でさえ
そうなんだよ。ww
    • good
    • 0

質問サイトをモチーフにした漫画はいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜!いいですね!でも自分こうゆうサイトよく分からなくて(汗)考えます!ありがとうございます☺

お礼日時:2022/08/24 09:49

とりあえず分かり易いのは『転生したら〇〇だった』系とかドラゴンボールみたいに強い敵を倒したらまた更に強い敵が出てくるみたいなバトル系でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラゴンボール系も考えてます!ありがとうございます☺

お礼日時:2022/08/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!