プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近デジタルアートに興味を持ち、トライしてみたいなと考えている者です。
こちらのアーティストさんが使用されているデジタルソフトはPhotoshopでしょうか?
パソコンはMacBook、iPadを持っているのですが、板タブ?と呼ばれるものが必要なのでしょうか?ちなみにiPadは付属のタッチペンシルがついてますが、別に購入したほうが良いのでしょうか?

初心者ですが、波とか、人物の羽田を写真素材からではなく、ゼロからこんなリアルに描けるのは本当にすごくて、感動しています。
少しずつ練習したいので、もしお分かりなられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますとありがたいです。

https://www.instagram.com/p/ChDKUdePvz9/?igshid= …

https://www.instagram.com/p/CVEdLpYFGuX/?igshid= …

質問者からの補足コメント

  • 誤字発見しました。ごめんなさい。
    >人物の羽田
    ◯人物の肌

      補足日時:2022/08/24 22:35

A 回答 (1件)

ハッシュタグにprocreate関連のものが付いているので、これかな?


https://procreate.art/jp
Apple Pencilにも対応しているようですね。
初心者向け講座なども探せば幾つも出てくるので、検索してみて。

私も興味はありますが、いまだ試していないので参考程度です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!procreateというアプリなのですね!ハッシュタグまで見ていただき誠にありがとうございます。全く気付けませんでした 汗
さっそく今ダウンロードしています。
初心者講座も受けてみます。本当に助かりました!

お礼日時:2022/08/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!