プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも日本でゾンビが発生したら、武装が寧ろ奨励されたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 今みたいに十徳ナイフ如きでいちいち騒がれなくなって、寧ろそれぐらいは皆当然持ってて然るべきって事になって、寧ろ身を守る為にもっと強力な武器を堂々と持つ事が奨励されたりしますか?(笑)まぁ、銃器はなかなか難しいとしても、金属バットとか斧とか(笑)

      補足日時:2022/08/25 14:39

A 回答 (3件)

武装でなく、防護を徹底されるでしょう。


シュノーケリング型のマスク(自分では外せないようなもの)とラバー付き軍手での外出が必須となり、警察官はウェアブルカメラ搭載型のヘルメットと特殊部隊が纏うような服装と突撃銃を装備して警戒するようになるでしょう。

野生動物の中で感染を媒介する動物は駆除され、発症者は即座に殺され、人々は日常を送る社会です。

それと即座に発症を判断するために、軽装(パンツとシャツぐらい)となるでしょう。
    • good
    • 0

コロナ感染者が、体内にコロナ菌が潜伏していて、数年後に菌が一夜で目覚めてゾンビ化するかもね 笑



映画のゾンビだと、見た目や行動で、ゾンビだとわかりますから、武装化が有効ですが、
そうじゃない(人間の容姿の)ゾンビは、見た目でわからないから、
隣に居る友人や家族が、いきなり噛み付いてくるのに、武装する意味がない。
    • good
    • 0

火葬が法制化されてるから


なかなか発生しないと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!