電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察とか公安とかいうところは組織そのものが腐っているのでトップが変わっても内部のママゴトにしか見えません。


逆にこれを機に益々窮屈で住みにくい国になるんじゃないですかね?


日本はどんどん分かりにくくて気色悪い国になっていってる気がします。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    警察や公安が今やることは簡単です。

    いい人にはより優しく悪い人にはより厳しく、です。

    法律を変えなくても出来ることはいっぱいあります。


    ただそれだけで日本の風通しはよくなります。

      補足日時:2022/08/26 14:57

A 回答 (2件)

警察や公安だけではなく中央省庁の全てが腐りました



近畿財務局の赤木さんが自殺しいました
国民のために正直に仕事をしようとする役人が自殺し
国民に嘘をついたり、公文書を改竄する人が出世します

これでは真面目に働いている公務員は馬鹿馬鹿しくて
やってられません

第二次安倍政権が官僚のモラルを滅茶苦茶にした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くですね。

今の日本は真面目で正直な人が生きにくい国になってしまいました。

それが一般社会にまで広がっているのを実感します。

お礼日時:2022/08/26 11:22

・・・「気がします。

」って、個人の感想、気分で、
物事が決まる訳では、無いと思いますが。

確かに、奈良県警は、昔から不祥事も多く、
札付きの印象がぬぐえませんが、
その事が、警察と公安の腐敗を示している訳では
無いでしょう?

むしろ、厳しい労働環境の中、奮闘されている
ように思います。

警察や公安を敵視する連中は、大体は、
真面な人間ではないでしょう。

「そんな気が」しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるんでしょうね。



書き方面倒くさ。

お礼日時:2022/08/26 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!