アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の機種をネッ友に知られていたのですがなぜでしょうか。、少し怖くなりました。

discordというアプリと、雑談たぬきというサイトで繋がっているネッ友に、私の携帯の機種を把握されてしまっています。
教えたことないので怖いです:( ;´꒳`;):

A 回答 (4件)

discordには※脆弱性がありますので次のページの「スパム防止設定」を参考にして下さい。


https://live-haishin-navi.com/discord_safe#:~:te …
※アプリの設計上ミス等で発生する情報セキュリティ上の欠陥のこと。

discordはLINEと似ていますので私はこちらを選択しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2022/08/27 00:22

携帯で撮影した画像を公開していませんか?


そこから情報を拾っているのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!そうかも……しれません

お礼日時:2022/08/27 00:21

写真画像のexif情報に撮影した機種名が書き込まれています。


GPS情報もバレてますよ。

「写真に自動登録される「Exif情報」って何? 知っておくべき安全な使い方」
https://flets-w.com/chienetta/communication/nrt_ …

まあ、きちんとしたwebやアプリなら、あちら側で削除してくれますが...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!貼っていただいたリンクは読ませていただきます。

お礼日時:2022/08/27 00:21

多くの場合、


・写真の「exif情報」に撮影情報がインデックスされます(機種名もわかる)
・ネットで相手側にアクセスした場合、管理者はユーザーエージェント(IPアドレスやネットの利用環境)がわかる。
・スクショの特徴からわかる場合がある。
(使い方を教えあっているウチに、型番名が写ったスクショを送ったとか)

その他、
部屋を盗撮されて監視/ストーカーされている・・・(怖)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!