アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
パンダをペットとして飼いたいと思っているものです。
いくらぐらいするのでしょうか??
といってもなかなか売っているパンダをみたことありません・・・。
買い方の本も売っていません。で買っている人も見たことがありません。。。
いったいどこで売っているのでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは



パンダを売っているのは(チョットおかしい表現ではありますが)、中国政府の担当部署です。金額に関しては正確な決まりはありませんが、国家的規模で中国に対して大きな影響力がある場合、パンダの研究に大いに貢献できる場合に限り、譲ってもらえます。(貸し出し、贈与等となります。)

具体的な金額でいえば、中国にとって最低でも数千億円から数兆円規模の政治的、経済的メリットが必要でしょう。具体例でいえば、ある国の大統領または総理大臣が中国へ行き、友好条約を結ぶ。原油産油国の大富豪が中国と油田採掘権の独占契約を結ぶ。などです。つまり一般民間人にはパンダを飼う事は実質無理という事です。

それでは納得できませんよね、分かりました解決策を。

自分の家の庭で檻に入れて飼う、というイメージとはチョット違うかもしれませんが、里親という形でなら買う(飼う)ことが出来ますよ。金額は60000円から4500000円位です。

下のURL↓参考にしてください。
http://www.pandachina.jp/satooya.html
納得いただける様でしたら、ぜひ里親になってみてくださいね。

それでは
    • good
    • 11

皆さんの真面目な回答と、「代わりにコレを買いなさい」の回答に


思わず笑ってしまいました(笑)
あ、このままじゃ回答になってないですね。
私も、コリドラスパンダをオススメします。
    • good
    • 4

飼いたいというなら、パンダがどのような動物か調べてみるべきでしょう。


絶滅危惧種で、大人になると100kgにもなります。
餌も日本にない笹で、栽培しなくてはいけないため餌代はかなりの額になります。動物園では、それに見合った集客力が見込めるほどの人気があるので維持できるんでしょうね。
大きさといい、費用といい、とても一般人が飼えるような動物ではありません。

テレビ番組では、見えないところでずっと獣医さんとか飼育員さんとかのサポートがあって、『飼っている』演出をしているのです。
安易にテレビにだまされて、飼えるものだと思わないほうがいいですよ。
    • good
    • 6

パンダ出目金というのもいます。


丈夫で可愛くて飼いやすい金魚です。

http://dreamy.sakura.ne.jp/bak/log/eid24.html
    • good
    • 1

ズバリ、上野動物園に就職してパンダ担当の飼育係になればペットとして飼っているのも同然ではないでしょうか。


ただ、個人的に思うのですが、パンダって白黒で見るだけでは可愛いと思いますが、要は熊ですよね。
多分、希少動物でなかったらチヤホヤされる動物ではないような気がしますが・・・
    • good
    • 2

パンダマウス



http://takezosan.hp.infoseek.co.jp/pandamouse/pa …

http://takezosan.hp.infoseek.co.jp/pandamouse/pm …

http://dorothy.hp.infoseek.co.jp/mouse.jf1.html


コリドラス・パンダ

http://www.geocities.jp/mochisachi/museum/13_aqu …

http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/0 …

http://www11.big.or.jp/~kurabar/aquarium/member2 …

こういった子たちもいます。
お迎えされてはどうでしょうか?
コリドラス・パンダの方は、パンダ病という病気がありますので、しっかりしたショップから買います。

ご回答になっていませんけど、もちろん他の方々の仰るとおり飼えません。
ワシントン条約に該当しないキリンは飼えるそうですけど。
    • good
    • 1

パンダウサギで我慢してください。

    • good
    • 1

某韓国人さんのように、白いチャウチャウを部分的に黒く染めたらどうでしょう?



あれは韓国だから許されたのかな???
でも、犬に洋服着せる阿呆なおばさんが多いくらいだから、染めるくらい害はないと思うけど。
    • good
    • 2

パンダはワシントン条約で、売買がができません。


また、仮に入手できたとしても輸入するための書類がかなり膨大なものになります。

パンダの繁殖は中国政府が行っているために中国政府に太いパイプがあれば入手することはできるかもしれませんが。

ちなみに、パンダって白と黒の模様がある熊ですよ?
かわいらしく見えますが実は猛獣です。
飼おうとしたら、熊を飼うときの施設をそのまま使うことになると思います。

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/w …
    • good
    • 3

パンダはワシントン条約で売買禁止に成っているはずですので


買うことは出来ません。
パンダは絶滅寸前で生きている化石とまで言われているんだから
買えないのも仕方ないでしょう。
まぁ裏なら買えるかも知れませんが・・・
犯罪を犯したくないなら動物園の飼育係などにならない限り
飼うのは無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!