dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遊びで向き合ってる女性に、私は遊びですか?と聞かれたことがある人いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

遊びですか‥?の問いかけに対して、誰も遊びだよ〜!‥と言う人はいません。


要するに確信が得たいでしょう!
今回は遊びと割り切ってる男性だと言う事ですので聞くまでもないんじゃないですか?
    • good
    • 1

●紹介された男が独身だと聞いていたのに妻子持ちおまけに彼女もちだった


 ら、聞かざるをえません。

 ↑、この気持ちは勿論その通りです。何の異論もありません。しかし、私の言いたい事は、そう言うことを含めて察せよ。察することが大切です。と、言うことを言っています。

古い考えかも知れませんが、人間関係(恋愛も人間関係)に於いてそういう感性のようなものを磨くことで紛争も避けられると思います。事実そう言うことにならなくて済んだことは数回ありました。

言葉でストレートに聞くのも大切ですが、嘘をつかれた場合は更に惨めな思いをすると思います。本当は察する能力と言葉で確認する能力の両方が備わっているのが一番安心・安全なお付き合いが出来るでしょうね。(失礼)
    • good
    • 0

私は、それなりの数の女性とお付き合いしてきましたが、どの様な女性とも遊びで私と付き合っているのですか?なんて聞かれたことがありません。



確かに遊びで付き合ってきた人はそれなりにありました。しかし、そういう男女の関係というか距離感はお互いに察しながらのお付き合いだったと思います。遊びですか?と、聞いて確認するのは如何なものかと思います。

仮に私が聞かれた場合の答えは、遊びでお付き合いはしない。しかし、2人の関係はこれからどうなるかは誰も分からないと思うが、いつまでもあなたと一緒に居たいと思っている。と、当たり前のことを真面目に答えた、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介された男が独身だと聞いていたのに妻子持ちおまけに彼女もちだったら、聞かざるをえません。しょうかいとかではなく、たんに出会ったのならまだしも。

お礼日時:2022/08/28 06:30

>それで無視する人の心理というかどういう意味なのかってわかったりますか?


↑そんな事ないと言いつつも実はそうだから。って事ではないでしょうか。
そうだよ、ただの遊びだよ。とは言い辛いから嘘ついた。って事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、本音をつかれたからということですね。

お礼日時:2022/08/27 16:40

>じゃあなんなのか教えて頂けますか?といわれたらどうしますか


↑え?どうしたのよ?どうしたいの?って聞きますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。では、それで無視する人の心理というかどういう意味なのかってわかったりますか?

お礼日時:2022/08/27 15:59

そんな事無いよ~。

って答えました。
でも、向こうも彼氏いたので深い話にはなってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことないよと言われて、彼氏もいなくて、じゃあなんなのか教えて頂けますか?といわれたらどうしますか?

お礼日時:2022/08/27 15:41

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとき、なんと答えましたか?

お礼日時:2022/08/27 14:43

しばしば……。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのとき、なんと答えましたか?

お礼日時:2022/08/27 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!