電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次回5回目のデートをする男性に対してのアプローチについて相談したいです。
1か月前にアプリで知り合った同い年の男性と、今までデートを重ねてきました。
朝から夕方からまでのお出かけデートを2回して、彼が私のアパートまでいつも送り迎えをしてくれるなど、とても優しい方です。
ですが、お互い奥手なタイプなので、なかなか関係が前進しないように思います。
前回のお出かけデートで私のコンディションが悪く少し盛り上がりに欠けてしまい、車の中で沈黙が続いたのが嫌だったので、次回は仕事帰りに飲みに行きませんか?と誘ったところ、快諾をもらえました。
少し深い話などできたらいいなと思うんですが、今後の関係についてなど、どのように切り出したらいいか悩んでいます。
アドバイスお願いします!
ちなみに彼は35歳、警察官で、結婚願望はあると言ってて、子供も欲しいと聞いてます。

A 回答 (2件)

私の恋心を検挙して!と言ってみてください。

というのは冗談ですが、次回の話なら幸いにもお酒が入りますから
お酒の力を借りながらも普通に話をしたら良いと思いますよ。

切り出し方は何通りもありますが、率直にあなたに対して
どう思っているか聞いて、前向きな話になれば
「一度きちんと交際してみる?」みたいなお試し感覚だと
言いやすいのではないかと思います。

勿論、言い方としてはお試し感覚ですが
交際するとなればきちんと交際してください。

他には「白黒ハッキリして欲しい!」とか
「私はあなたと付き合ってみても良いと思っている」など
打診的な告白でも良いと思います。

他にも相手の真意を引き出す方法とか
相手から告白を誘導する方法などもありますが
ウェブ検索でサイトが沢山ありますので
それらも参考にしながら進めてみてください。
    • 1

マッチングアプリなんていう出会いを直接的に求めるツールをつかって、5回もデートしていて向こうから何も無いって…

多分そのままなら相手は別の女性を見つけると思います

いいなと思っているのなら受け身にならずにあなたから告白したらどうですか?女性は告白をされるものだ、という時代は終わっています
    • 0