プロが教えるわが家の防犯対策術!

天地真理さんってそんなにすごい人気のあるアイドルだったのですか?

「天地真理さんってそんなにすごい人気のある」の質問画像

A 回答 (9件)

適度は人気…だと思う

• 1

時間ですよがなければ

どうだったかは不明
    • 1

ゴールデンタイムに冠番組持っていたくらいですから人気ありましたよ。

ヒット曲もたくさんあったし、歌番組でもドラマでもバラエティでも毎日顔を見ない日が無いくらい。
若者と子供の人気が大きかったと思います。

小柳ルミ子、南沙織、天地真理で三人娘とのキャッチフレーズがありましたね。
デビュー時期と年齢くらいしか共通点は無かったんですがそうやって三人でまとめるの芸能界の伝統ですね。
    • 1

当時小学生でした。

すごかったですよ。
ディズニーランドもビデオもない時代。 
なんかそういう「女の子の夢の実体化」みたいなのを一手に引きうけた感じかな。 なぜか、「白雪姫」で、「となりの真理ちゃん」でした。

子供心に、足は太いし、歌もダンスもなあ・・・ ちょっとおばさんぽいしと理性で感じる部分はあったんですが、それを凌駕する時代の空気がありました。

だから、その後の凋落ぶりにはがっかりさ。 女性のロールモデルにはなれなかったのは、逆に私ら女性には勉強になりました。
    • 1

すごかったですよ。

女の子向けの自転車で自分の名前が冠になったのは天地真理とピンクレディくらいなものです。
    • 1

凄かったみたいです。

特に子供人気が高かった。ということはファミリー人気が高かったということ。つまりは「国民的」。アイドルってやはり一部のファン向けですが、彼女はちょっと違ってたそうです。

さくらももこがド真ん中世代だったらしく、「ちびまる子」にも大スターとして度々天地の名前が出てきますが、昔ラジオで「溢れるポジティブさがもはや只者ではなく、ファンタジーの中のお姫様のような存在だった」みたいに語ってました。
私は世代ではないのですが、その後にピンクレディや百恵や聖子が出てきて、天地真理の芸能史における存在感や話題性が薄れたというだけで、当時のトップ中のトップアイドルであったことは伺えます。
    • 1

かつては国民的歌手として人気だったが。

天地 真理・、。メドレー・、。・ - YouTube
    • 1
    • 1

凄くは無い・

当時は親衛隊という 一部のファンが盛り上げてたから 単に可愛いと言うだけで 親衛隊が付いた・・くらい・・・

まっ それでも 当時の面影が 一つも無い今は 昔の天地真理は可愛かった・という事で 凄いになるのだろーね・・
    • 1