受信サーバーにある特定のアドレスからのメールを受信せずに消したいんですが何か方法はありますか?
ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

freewareのソフトに一部存在します。

ま、お金だせばもっと他にもありますが・・・。

以前ですが、使用していたものに「nPOP」というものがありました。
使用してみてはいかがなものでしょう。

窓の杜というHPのソフトライブラリにありますので参照して下さい。

結構このHPは使えます。
他にもいろいろなツールが存在しますので、見てください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • 0

POPじゃなくてIMAP4を使うって言うのはどうでしょう?

とりあえずヘッダだけ見て消せますよ。

但しサーバー側とメーラーの両方でIMAP4をサポートしてないとダメですけど。
    • 0

何度も 登場して すいません。

#1 の方法で 出来ているようにも 思えるのですが
あともう1つ 別に ルールを作り それで
サーバーから ダウンロードしない を設定すると
なんか うまく 行っている様にも みえます。
要するに
ルールを 2個作ると言う事ですね。
1つは サーバーから削除する。で
もう1つが サーバーから ダウンロードしない
です。この2つを 設定しておきますと
なぜか お望みの 条件に 合致します。
受信は しているようにも 見えますが
全く 表示は されません。
この ルールもなんか ヘンでは ありますね。
メッセージを 受信してから ルールを 適用するのに
サーバーから ダウンロードしない では
時すでに 遅しですよね。
こうゆうのは バグとは 言わないのでしょうかね。
    • 0

#1 では 出来ませんね。

失礼しました。
一度 受信してからの ルールの適用ですから
受信せずに 削除するには 他の方法でないと
無理ですね。出来そうな気がしたのですが
どうしても 受信は してしまうようです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも親切に補足ありがとうございます。
受信せずに削除できるソフトなどはないでしょうか?

メールソフトは何をお使いですか?もしMicrosoft Outlookならアクション>迷惑メール>迷惑メール送信者一覧に追加とあるのでそれでブロックできますよ。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
メーラーはOE5.5です。書くのを忘れてました。すいません。

OE5.5 に ついてですが。

まず 受信してみてそのアドレスが 不要なら
〈ファイル 編集 表示 ツール メッセージ ヘルプ〉の
メッセージの中の 〈メッセージからルールを作成〉を
選択し その中の〈ルールのアクションを選択して下さい〉
で 〈サーバーから削除する〉を 選択しておけば よいと
思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
メーラーはOE5.5です。