dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホはXiaomi Mi11 Lite 5G、APNはプライベートIP、音楽サービスはAmazon Music Unlimited。もちろんMusicカウントフリー申込済み。

今年6月頃から、タイトルに書いたようにデータ消費されています。
以前はデータ消費されてなかったと思います。

Amazon Alexaアプリからではなく、Amazon Musicアプリから音楽再生するとカウントフリーになっています。

普段、Echo Autoを使って音楽を聴いており、その場合Amazon Alexaアプリで音楽再生することになりますので、何としてもカウントフリーにしたいのです。

質問者からの補足コメント

• 回答有り難うございます。

5月以前はEcho Auto→Amazon Alexaアプリで音楽再生はカウントフリーになっていましたが、6月以降カウントフリーの判定方法が変わったようで、データ消費されるようになったようです。

ご指摘のように「amazon alexa自体をカウントフリーにすれば行けるかもしれません」ができれば解決するはずですが、ユーザー側でそういう設定ができないように思います。
    その方法をご存知ならお教えください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 10:31

A 回答 (1件)

質問に合っていなかったらすみません

Alexaでの音楽は
musicとは、別のものにされているのだと思います。そのため、Alexaの音楽はカウントフリーされないのだと思います

もしかしたら、
amazon alexa自体をカウントフリーにすれば行けるかもしれません
この回答への補足あり
    • 0