アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに変えるべきか悩んでます。


自分は2年以上huaweiのp20liteというスマホを使っていますが、修理に出したにも関わらず、一年未満で現在も音楽を再生中にアプリをいじると再生が10秒くらい止まるという現象が起きてます。
現在も、というのは修理前にも起きていたからです。
自分が思うに、もういっその事iPhoneに変えた方がいいか悩んでるのですが、皆さんはどう思いますか?
ワイモバイルで契約してるのですが、ショップで未だ安い価格のiPhone seでも一括で買い直そうかと考えてます。
どう思いますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2021/11/07 11:47

A 回答 (7件)

しばらくY!mobileの予定ならXperia10Ⅱします



iPad使用してますが私が利用している音楽アプリはバックで再生していると止まってしまうし、iPadに入っている音楽アプリのイコライザーがあまり好きではない
個人的にはパソコンとの連携がめんどくさいです
データ移行方法などをよく調べて見ることをお勧めします

5Gm未対応ではありますがカメラなど仕様を考えるとXperia10Ⅱの方がハイスペックでよいと思います
    • good
    • 1

iphoneがいいか悪いかは自分で実際に使ってみたらいいと思うよ。



https://review.kakaku.com/review/M0000000778/#tab

こちらのサイトにiphoneSE2のレビュー評価あるけど
みんな、バッテリーの持ちがめちゃくちゃ悪いって言ってますね。
モバイルバッテリー持ち歩くのが必須らしいです。
バッテリーの容量が少ないからそうなりますよね。
リチウム電池って充電サイクルが500回って決まってますので
頻繁に充電しなきゃいけないスマホは、バッテリーの寿命が短いので
1年半も使ったら、バッテリー交換しなきゃいけなくなる。
    • good
    • 1

huawei 使ってるのだったらoppoが良いと思おます。

iPhone買う予算で買うとかなり良いものが買えます。どれくらいの予算を考えているかにもよりますが。
    • good
    • 1

音楽を再生中にアプリをいじると再生が10秒くらい止まるという現象は致命的な欠陥とも思えないので、今一度しばらく辛抱してiPhone SE(第3世代)の登場を待ちたいです。

バッテリー容量が2,850mAhと予想されているので。iPhoneは圧倒的な安全・安心を誇り、アクセサリーも充実しています。だから高くても安全・安心を求める日本人には人気があるのです。とはいえiPhone SE(第2世代)のバッテリー容量は1,821mAhでさすがに不安。ま、モバイルバッテリーを使うと割り切れば済む話だが。だから待てるのか待てないのかで決めれば良いかと。
    • good
    • 0

慣れるまで「使いにくい」という批判が多いiPhoneですので、


慣れるまで「使いにくい」他社のAndroid端末にすることを薦めます。

音楽再生だけなら iPhone SE でも十分でしょう。
 アプリが利用するRAMの容量が少ない?
 付属する純正以外の充電ケーブルが必要?
 SDカードが使えない?
 バッテリ容量が少ない? 
それらが質問者さんが利用するうえで支障になるレベルの問題であるならやめておきましょう。
(どの程度になるのかは、利用する質問者さん自身で調べて判断してください)

・・・

個人的には iPhone SE はお勧めしません。
最新OSへのアップグレードが2~3年のうちに終了すると考えられるからです。
どうしても iPhone にしたいのであれば、iPhone 11シリーズ以降にすることを薦めます。
    • good
    • 2

日本ではiPhone信者が多いので駄目だししても批判が多いと思いますが、


個人的にiPhoneはいらない気がします。SDカードが使えないですし。保存後の移動がクラウドを介してなので面倒でした。現在はライトニングケーブルに差し込んでアプリで保存するアイテムも有るので楽にはなりましたが、
アンドロイドの方が使いやすいです。SDに保存して直ぐに渡せるし。
ただファーウェイは不具合多すぎの機種ですね。
C国に情報が抜かれていそうで怖いです。
    • good
    • 2

いくらiPhoneでもSEはRAMやバッテリーが少なすぎるのでオススメしないです。



HUAWEIでもRAM4GB、バッテリー3,000mAhですが、
iPhoneSEはRAM3GB、バッテリー1,821mAhと大きく削られており、画質も落ちます。

不具合はなくなると思いますが、買い換えるなら今よりは良い物の方がとは思います。

iPhoneSEよりは価格上がりますが、
今そこそこ安いので音質も良いのですとXPERIA1Ⅱオススメします。
https://ahamo.com/store/pub/application/contract …

元が12万円くらいの物なので、動作や音質は圧倒的に良くなります。
RAM 8GB、バッテリー4,000mAh
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!