電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6時間使用して携帯の充電が100パーセントから13パーセントまで減るのですがこれって普通ですか??バックグランドはそのままです

A 回答 (5件)

利用といっても、待機状態での利用なのか、それとも、ゲームや動画をよくみたいしての利用なのかにより異なります。

待機状態で利用で、色々なアプリを入れたりしなければ、やはりバッテリーが劣化しているでしょう。
ただし、電波がよい場所で、比較的通信状態が安定しており、あまり移動しないのが前提となりますので。

電波が悪い場所とかなら、電波のもちが悪くなります。また、よく移動していたりしても、同様にバッテリーの持ちも悪くなります。
日本のこの季節だと考えられませんが、冬場とかで寒い場所とかにいるとバッテリーの持ちが悪くなります。

ゲームや動画をよくみたりして、つかっていたり、アプリも色々入れて、バックグランドで動作するアプリも多く入っているなら、当たり前と言えます。
    • 1

機種が何かわかりませんが

iPhoneXSだと6時間も使用したら充電持たないですので、
(待機含むなら1日は持つけれど)

そこそこもちが良いタイプと思いますよ。
    • 1

劣化してるという意味では普通です

何のバックグラウンドなのかが不明

うちのスマホは24時間持つよ
    • 1

バッテリーがへたっている、基地局が遠く電波が弱いなど悪条件が重なればありうる。

• 1

購入直後なら補償修理のレベルだが、1年くらい酷使すればバッテリーもへたります。

電力消費の大きいアプリ使ってない?
    • 1