電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天モバイルが新規に参入するって言ったとき、いくらなんでも遅すぎるし、挽回出来ないだろう、と誰しも思いましたが、あの三木谷社長なら、やってのけるのかな?秘策でもあるのかな?と思いましたが、そうでもなさそうです。楽天モバイルってこれからどうなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

細々とやる。

とりあえずは、プラチナバンドを日本政府に割り当ててくれるように声をかけていくぐらいでしょうね。

たぶん、いまさら、携帯電話事業をやりたいって企業はないでしょうからね。
現状政府からは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの3社への譲渡を認めないとしての方針がでていたりしますから。
ですから、イーモバイルみたいにソフトバンクに吸収されることはありません。

楽天モバイルは、仮想ネットワークを海外に売り、利益をあげる方針だった。そして、楽天市場への囲い込みとユーザの確保。

国が色々言い始めてそれに従わなくてはいけないのが、携帯電話会社だから、最終的に国に計画を狂わされているみたいなものなんですけどもねw

携帯電話料金を約2割下げろといって、まぁ、各社ともそれに応じた。
その後、再び、20GBあたりの料金を値下げしろと政府が言い始めて、たぶん、このときに、計画が狂い始めたかとw
NTTドコモのahamo砲が一番聞いたと思うけどもね。ahamo砲が放たれたから、1GBを月0円からってキャンペーンのようにやめたプランを作りユーザを獲得に走ったが、売り上げがあがらずに、赤字が拡大w
    • 0
この回答へのお礼

三木谷さんでも思惑どおりに進まないのですね。

まあ、細々とやっていくでしょう

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

細々ですか、なんかがっかりですね。