アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄が市営または都で略称がしっくりくるのはどれだと思いますか?
札市交
仙市交
都営
横市交
名市交
京市交
神市交
福市交

A 回答 (5件)

少なくとも地元の人にとって、都営以外の略称は無意味ですね。

だって、それしかないのだから、「地下鉄」「市バス」だけで通用します。だから、質問への答えは都営の一択です。
    • good
    • 0

都交通はそれ系の仕事してたので


社内でも当たり前に使ってたのですが、
専門用語的なものだったんですね。
田舎モンではなく、その仕事がっつり系の
言葉でした。
一般用語ではなかったようです。すまん。
    • good
    • 0

都営交通の「とえい」が一番言いやすいです。



>>都交通と言ったりもする。
⇒田舎モンなら 言うw
都民は言いません....
    • good
    • 0

個人的にだけど


名市交
都営は地下鉄だけでなく都バス、都電、舎人ライナー含めて
都交通と言ったりもする。
    • good
    • 1

都営

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!