推しミネラルウォーターはありますか?

auのEZWebについて質問です。
EZ設定の『添付データ再生設定』というのを『再生しない』にしてウェブを使っても、本来画像が表示される場所の分のパケット代はかかっているのですか?
添付データの取り込みはするが、再生しない、だけなのですか?
以前J-PHONEを使っていた時この方法を使ったところ、アクセス時間が大幅に減り、軽くなりました。
しかし、auで使ってもアクセス時間が減っているとはどうも思えないのです。再生していた時と比べても重さは変わりません。
どなたかご存知の方いたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

『再生しない』設定の場合、ダウンロードされていないので、画像分のパケットはかかりません。

Vodafoneと違いあまり変わらないのは、VodafoneがPDC(9.6kbps)接続、auがCdma2000 1x<通称CDMA1x>(144kbps)もしくはCdma2000 1x EV-DO<通称CDMAWIN>(2400kbps)であるため、画像オンでもオフでも元から高速に表示されているためではないでしょうか。
端末のスペックなどもあるでしょうが。

分からなかったら、また質問してください。
    • 0