久しぶりにドラクエ5をやっているのですが、詰まってしまったので教えて下さい。
今サンタクローズの洞窟で、闇のランプを取りたいのですがどうやったら取れるのか教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Dランプ」に関するQ&A: ATのDランプ切れ

A 回答 (4件)

皆さんの言ったとおりです。


私も最初、あれ?行けないじゃん。と思っていました。
洞窟自体そんなに難しい構造にはなっていないので、
水溜り(池かな?)までは簡単に進めるはずです。
水溜りの近く(右の方)に階段があって、
そこを上った所(だと思う)に水溜りと同じ面積の部屋があるはずです。
その部屋をずしずし歩くと、歩いた所にひびがはいります。(2回以上乗っても落ちることはないです)
そして、下の階に行くと、ひびが入った所と同じ座標に道が出来ています。
ちなみに私は、なんとなく全部の床にひびをつけていました(笑)
そこまでプレイしてきた経験があれば難なく闇のランプはとれるはずです!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

NO2さんのやり方であっています。


宝箱のあるフロアより1つ上の階層に足跡の付く地面があり、そこを踏んでいけば宝箱のあるフロアに道が出来ます。
    • good
    • 1

闇のランプ・・闇のランプ・・・。


私も記憶があいまいなのですが、
確か歩くと跡がつく地面を全部歩いて、
その下のフロアに行くと水溜りがなくなって・・
見たいな感じじゃないでしたっけ??
    • good
    • 0

B3Fの宝箱だそうです。



#記憶があいまいだけど、そんなに悩まなかったと思うけどな…

参考URL:http://www.d-navi.info/dq5_ps2/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ジャム』

『ジャム』

1 初めて食べたジャム

2 好きなジャム

3 マイナーだが意外にウマウマだったジャム

4 こんなん食べたよ!ってジャム

5 ジャムだけ舐めるの好き?

6 パンに塗るのでジャムを越えるモノある?

7 ジャム使用のちゃんとした料理ソースレシピ知りたい?

以上、どれでもご回答下さいませ

Aベストアンサー

こんにちは。

1.初めては覚えていません。
2.あんずジャム大好きです。
3.梅ジャム。ソースせんべいの。
4.お袋が作るチーズケーキに手製のあんずジャム。
  酸味が効いて旨いのなんの。
5.単独は無理です。あくまで脇役で。
6.生クリーム。熱々トーストに。これはもう♪
  フランスパンならガーリックオイル。
7.独り者ですからね~。
  そこまでは料理に熱心になれません。

お袋の手製ジャムで育ったものですから。
気付けばジャムっており、初めて食べた時の
感動がわからないのが残念です。

Qドラクエ7 牢獄へ続く洞窟

ドラクエ7で、
牢獄へ続く洞窟内で行き詰まりです。
攻略法では、
地下3Fや地下4Fへ行け、って書いてあるのですが、
地下の階段が見つかりません。
迷路みたいに同じところしか行けません・・・。
教えて下さい/または地図が載っているサイトを
教えて下さい。

お願いします!!

Aベストアンサー

(「牢獄へ続く洞窟」というのはダーマ神殿の大陸の洞窟で、地下3Fから地下4Fでいいんですよね。)

地下3Fの右上の方に大きな穴が空いていませんか?そこから落ちて地下4Fに行きます。
ちなみに、帰りは南の階段から帰ることができます。

Qバナナはジャムに向いてませんか?

リンゴジャムとかイチゴジャムはよく見るけど
バナナジャムは見た事ありません。
バナナはジャムにできないのでしょうか?

Aベストアンサー

レモン汁を入れてジャムにすることができます。
レシピもたくさん出てきます。
バナナがお好きならぜひどうぞ。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0&search.x=1&fr=top_lt11_sa&tid=top_lt11_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=bananaja

Qポケモン 時・闇の探検隊の水晶の洞窟で…

こんにちは、どうぞよろしくお願いいたします。

5歳の息子が闇の探検隊をやっているのですが、
水晶の洞窟で先に進めなくなってしまいました。

webで検索しても、特に攻略方法などが載っていないので、
おそらく普通の人であればひっかかる箇所ではないのだと
思うのですが、
文字の読取が曖昧な幼児ですので、何かヒントを見逃してしまったのかもしれません。

場所は
大きな水晶?が3つ立っていて、セーブポイントの像がある箇所です。
水晶は触ると色が変わるのですが…

どうすれば先に進めますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その三つの水晶は触ると色が変わります、
(キャラクターを水晶の近くに行かせAボタン)
青色の水晶にすれば進めます。

Qザッハトルテにリバーブジャム

ザッハトルテを作ろうと思っています
間に塗るジャムにはあんずジャムが定番のようですが、
今買い置きもなくて買いにも行けなくてどうしたものかと悩んでいます。
そこで家に今唯一あるのが頂いたルバーブジャムで、まだ食べたことがありません。
調べたところ甘酸っぱいようなのであんずジャムの代用にならないかなっと思っています。
どう思われますか?
リバーブジャムの味をご存知の方とか、感想でもいいのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

問題なし。
ルバーブとチョコレートの組み合わせは普通にフランス菓子にあります。
余談ですが、本式のホテルザッハーのザッハトルテは杏ジャムは入りません。
ジャムを入れるのはデメルのザッハトルテです。

Qドラクエ5 サンタローズの未来の自分

PS2版ドラクエ5です。
序盤サンタローズの町で未来の自分に話しかけずに、妖精の町から帰ってくると、未来の自分がいなくなってしまいました。
ゴールドオーブを渡していないのですが、プレイに問題ありませんか?

Aベストアンサー

こんちくは。


はい。全く問題はありませんので、気にせず続けましょう。

Qジャムの使い道。あんまり好きじゃないのです

結婚式の引き出物に入ってたり、ちょっとしたお土産にいただくジャム。
私はあまりジャムが好きではないのですが、気づくと家に数個のジャムが溜まってしまいました。
今はあんず、桜、マーマレード(これはジャムじゃない?)などありますが、一向に減りません。
朝食はパン等でないうえに、パンはくるみなどの素朴なものが好き。
あぁ~、ちっとも減らないジャム達のよい料理法をどなたか教えてくださ~い!

Aベストアンサー

私の家では、市販のパイシートを買ってきてジャムをはさみオーブンで焼いて食べてますよ!

Qドラクエ7 ルーメンの洞窟について

過去のルーメンで闇のドラゴンを倒して現代に来たのですが、ルーメンの下に
広がるという洞窟がわかりません、台地のところにある大きな穴がありますが
、そこから入れません。どのようにすればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

過去のルーメンの町の一番奥にある大きな家がありますよね。
その家の左側の、町を取り囲んでる塀に穴が開いていて、そこが井戸への道になってます。
井戸にはいると、ちょっと穴のような部分があるのでそこから洞窟へ行けますよ。

Qジャムはお土産品向きでないのでしょうか?

皆さん、こんにちわ。
以前、観光地で特産品ジャム販売のアルバイトをした時のことなのですが…
そのジャムはTVでも紹介されて話題にもなった商品なのですが、思っていた以上には売れませんでした。
「ジャムって重くて…」「荷物になるから」「移動中に割れると嫌だ」
というのが主な理由のようです。(←値段も一般的な物より高めということもあるのですが)
確かにお客さんの言う通りだと思います。
私もジャムが好きでよく買うのですが、結構重いですよね…
瓶を収集する楽しみもあるのですが、やはりジャム瓶はやっかいです。旅行のお土産にと勧められても同じように思うでしょう。

そこで、質問です!
1.詰め替えタイプのジャムがあればいいなと思うのですが、皆さんはいかがですか?瓶よりは軽くなるし邪魔にはならないですよね♪
  瓶→パウチにしてコストダウンした分、価格を下げてくれたら…尚良いですよね。
2.特産品のジャムって値段設定が割高ですよね。(150gで300円とか400gで1000円とか)
  皆さんはジャムにいくら位までお金をかけれますか?例えば200gのジャムならいくら位が妥当だと思われますか?

皆さん、こんにちわ。
以前、観光地で特産品ジャム販売のアルバイトをした時のことなのですが…
そのジャムはTVでも紹介されて話題にもなった商品なのですが、思っていた以上には売れませんでした。
「ジャムって重くて…」「荷物になるから」「移動中に割れると嫌だ」
というのが主な理由のようです。(←値段も一般的な物より高めということもあるのですが)
確かにお客さんの言う通りだと思います。
私もジャムが好きでよく買うのですが、結構重いですよね…
瓶を収集する楽しみもあるのですが、やはりジャ...続きを読む

Aベストアンサー

1.
いいと思います。持ち運びしやすくていいですね。

2.
200gってどのくらいか、よく、分からないんですけど、スーパーの特売時のアオハタジャムくらいの値段なら妥当。(330gで260円前後)
特産品のフルーツなら、ジャムよりフレッシュフルーツを選んで買います。
ジャムをお土産にする習慣がないし、買うとしたら自宅用なので、お得感が無ければ、まず、買うことは無いと思います。

Qドラクエ7 過去の珊瑚の洞窟

残すところ、魔王(でしたっけ?)を倒して、エンディングを迎えるのみです。

すでに、グラスゴは倒し、メダルも100枚集めました。ということは、過去の珊瑚の洞窟で幽霊にもらい損ねているのだと思い、行こうとしたのですが、どうやっても行けません。

まさか、DISK2になったら行けないということはないですよね。どなたか助けてください!

Aベストアンサー

サンゴの洞窟への行き方ですが、天上の神殿の石版をはめる台座から過去に行くと、辿り着けたと思います。もちろん、DISK2でもOKだったはずです。


人気Q&Aランキング