メルスプランに入会しました。ですが、ハードのレンズでメニコンZというレンズがどうしても合わなく、他のハードのレンズを試したいと言ったところ、そこの先生は、「メニコンZが合わないならソフトにするしかない」と言われ、他のレンズを処方してくれません。実際は、人によってメニコンZよりもスーパーEXの方が合う人の割合が多いなど、様々なはずなのに、そこの先生はそういう事を言っても、「いや、メニコンZが一番装用感がいいはずだ」の一点張りです。正直、他の店舗に変えたいんです。店舗を変えるには一体どういう手続きが必要なんでしょうか?また、実際こんな理由で、店舗を変えたりした人はいますか?

A 回答 (1件)

メルスプラン会員です。

メルスプランは全国の加盟店での購入(というかレンズ交換)が可能のはずです。
会員カードさえ持っていけば、あとは眼科の診察代のみで済むはずですので
問題ないと思いますよ。転居だけでなく、旅行先でのアクシデントでも
安心!を謳ってますので・・・。

私は店舗を変えた組ではありませんが、方針に納得いかないのなら
店舗を変えるのも致し方ないと思います。
あなたに合うお店があるといいですね^^

参考URL:http://www.melsplan.com/zenkoku/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。自分も説明をあまり読まずに質問してしまってました。一度、近くの別のお店に行ってみる事にします。どうも親切にありがとうございました☆