プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉のパソコンを借りて書いています。都内在住の24歳男です。
最近クラブにはじめて行きましてはまってしまいました。
踊るのがすごく楽しくて、もっとかっこよく踊れるようになりたいと
思うようになったのですがどうしたものかと迷っています。
トランスとかダンクラ、ハウスとかが好きなのですが、
ダンス教室のクラスを見てもピンと来るものがありません。
HIPHOPの無料体験があったので行ってみましたが、
すごく難しいし踊り方より振り付けを教わっているような気がして
はたしてここで頑張ったとして
クラブでかっこよく踊れるようになるものかという疑問がわきました。
実際にクラブに足を運んで見よう見まねで覚えるしかないのでしょうか・・

A 回答 (4件)

Q:かっこよく踊るにはどうすればいいですか?


A:上手い人のステップをマネして踊れば上達するよ!

この回答への補足

初心者が何を言うと思われるかもしれませんが、
初心者ながらうまいと思える人があまりいません。
とりあえず踊れているなと思うひとはいますが
その程度のことはできるようになりました。
女性はたまにかっこいいなと思う人がいますが
スタイル的に参考にはできませんし・・。
行っているクラブが悪いのかな・・
行ってるのはベルファーレ、ガーデン、ジニアス、元キアラとかです。

補足日時:2005/04/04 23:48
    • good
    • 1

自分はハウスが好きで、KAORU INOUEのイベントによく行きますが・・・カッコよく踊るよりも音を聴きに行く・朝まで友達と狂ってます。



音を聴いて楽しければそれで良いんですよ。

カッコよく踊ることを目的としてクラブに行ってるんだったらその限りではないんだけど、自分はDJのパフォーマンスを楽しむところだと思ってます。
    • good
    • 0

ちなみに自分が良いと思うDJたちが沢山紹介されているサイトを紹介。

「何処のクラブに行く」より「誰のイベントに行く」です。

参考URL:http://www.recommenddj.com/
    • good
    • 0

ハウスやテクノなどダンスミュージックが好きな者です。


私も最初クラブに行ったときは、踊ること自体が恥ずかしく感じて、ビールなどアルコールの勢いに任せて踊ってましたね。
今から思うとそれもありかと思いますが、今は音楽を聴いて感じたままに踊っています。恥ずかしいという気持ちよりは、気持ちいい方が強いですね。
もともと薄暗い場所なので、いちいち人の目を気にするのはもったいないですよ。感じたままに踊っていれば、自然な動きになると思います。あとは、何度も足を運んで慣れることですね。

この回答への補足

んー恥ずかしいというのとはちょっと違って
踊るのがすごく楽しくて
だからもっとうまく踊れるようになりたいのだけど
どうしたらいいのかなと思ったわけです。

補足日時:2005/04/13 23:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!