ロックダンスを踊る曲を探しています。
楽器のみの演奏で、メロディーよりもドラム
やベースなどの低音の打ち込みの音がメインの曲
を探しています。ファンクなどで、イントロのみ
そういう音というのは結構あったのですが、それ
だけで曲が構成されているものを見つけられません。
知っている方がいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クリエイティング・パターンズ/4 HERO



ドラムン・ベース、テクノ界の大御所によるニュー・アルバムがついに完成。これまで以上により広い視野を持ったドラムン・ベース作品で、クラブ・ヒット間違いなし

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日にでも、試聴しにいってみようと
思います!

お礼日時:2005/04/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうまいバンド

今、下記の条件にあてはまったバンドを探しています。
条件は、絶対あてはまらないといけない、条件と、できればあてはまって欲しい条件があります。意味はそのままの意味です。
条件↓
絶対条件↓
・バンドであること(ギター、ボーカル、ベースは絶対にやっていること)
・男性であること
・ポップパンク、ロックのジャンルであること
・なにより、うまいこと。
・知名度はあまり無いほうがいいです。
あてはまってほしい条件↓
・RADWIMPSに似ていたほうがうれしいです。
・できれば、ギターかドラムがうまいこと。
これ位ですかね?
お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
質問の目的がはっきりしませんが、あなたがそのバンドに楽器やボーカルで参加したいということなのでしょうか。
もしそうなら、練習スタジオのある楽器店などに行けば、昼間から一所懸命練習している人たちにたくさん出会えますよ。メンバー募集のチラシもたくさんあります。

そういうことではなく、今は売れていないけれど、うまいバンドを見つけてCDなどがほしいというのならば、myspaceというサイトなどで探せば、世界中のバンドのデモ演奏などを楽しむことができますよ。

参考URL:http://jp.myspace.com/

Qpoppingダンスで使えるおすすめの曲を教えてください 学校の文化祭でpoppingダンスを踊る

poppingダンスで使えるおすすめの曲を教えてください

学校の文化祭でpoppingダンスを踊るのですが、そのときに使用する曲で理想に合う曲が見つからないので、詳しい方おすすめの曲を教えてほしいです。

理想の条件としては、

重めだけど明るい曲
テンポが早めの曲
なめらかなウェーブ、細かいウェーブも入れられる音が入っている曲(細かいビート?が入っている曲)

条件ではないですが、予想もしなかったところで今までと曲の感じが変わるような曲が好きです。
鳥肌立たせたいです。
セリフは入っていても入っていなくてもいいです。
できるだけたくさん候補がほしいです。
理想が高くてすみません。

Aベストアンサー

アンダーグラウンドなヒップホップのインストですが
https://m.youtube.com/playlist?list=PLEIqijeWoaPi-X8jsideQs4RLqSd2uoNE

Qアパート暮らしでのサイレントドラム(電子ドラム)

ドラム初心者で、ドラムを購入しようと思っています。

アパート暮らしなのでサイレントドラム(電子ドラム)を購入しようか迷っているのですが、サイレントドラムを叩いたときの音って実際どれくらいでしょうか?

また、サイレントドラムの音は良いものなのでしょうか?

おススメのものがありましたら是非お教えください。

Aベストアンサー

同じくアパート暮らしで電子ドラムを使っています。

音の大きさは、例えるなら、、、
同じ部屋で電子ドラムを叩かれると、テレビはけっこう大きくしないと聞こえないくらいでしょうか。
また、楽器を叩いた音よりも、足でペダルを踏んだ振動が大きいです。
これは相当な防振をしないといけません。
自分の場合は、アパート(築20年)1階角部屋で合計5cm程のドラムマットを自作して敷いています。
この状態でも昼間しか叩けません。

音が良いかどうかの判断は個人差がありますが、
趣味でされる程度であれば違和感なく楽しめると思います。

おすすめというか、バスドラムのペダル部分にちゃんとビーター(バチ)の付いているものが良いでしょう。
エントリーモデルだと、車のアクセルペダル状態のものもあるのですが、それは本当におもちゃです。

Q社交ダンス(ペアダンス)を踊るのに、体型は関係ありますか?

ダンスをされていらっしゃる方に質問です。

現在、フィットネスでラテンダンスを習っています。
先生が、低めのステージで教えてくれ、生徒達は先生を見て、真似して踊ってます。(ペアではないです)。
この先生、本当にダンスを愛していらっしゃるんだな~というのが伝わってきて、楽しくて仕方ありません。もちろんこれからも続けます!
しかし悲しいかな、先生のおっしゃってる現地語がよく分からないんです。それは私の勉強不足が理由でもあるのですが。

ダンスの基礎を日本語で習いたい!と思い、日本人によるダンスサークルの広告を見つけました。
それは社交ダンスで、男性とペアを組んで踊るようなのですが、入会すべきかどうか、少し躊躇しています。
このサークルは、どうも「文化祭」のようなところで「お披露目」する機会があるようなのです。(それを励みにして頑張れる!?)

私は身長153cmと小柄、(今履いているシューズのヒールは6cm程度)、細身で、メリハリのないボディ、そこそこの年齢(笑)。
こんな小柄で見栄えのしない私と、ペアを組んでくれる男性はいるのでしょうか?
そんなの、やってみてから悩めばいい話なのでしょうけど、体型はそう簡単に変えられるものではないと思いますし。

もちろん、将来プロになりたいとかではないです(キッパリ!)。踊るのは好きなので、ずっと続けられる趣味として始めたいんです。
ペアを組む場合、パートナーの体型は関係するのでしょうか?教えて下さい。

ダンスをされていらっしゃる方に質問です。

現在、フィットネスでラテンダンスを習っています。
先生が、低めのステージで教えてくれ、生徒達は先生を見て、真似して踊ってます。(ペアではないです)。
この先生、本当にダンスを愛していらっしゃるんだな~というのが伝わってきて、楽しくて仕方ありません。もちろんこれからも続けます!
しかし悲しいかな、先生のおっしゃってる現地語がよく分からないんです。それは私の勉強不足が理由でもあるのですが。

ダンスの基礎を日本語で習いたい!と思い、...続きを読む

Aベストアンサー

私もフィットネスクラブのラテンエアロよく行ってました!楽しいですよね。
そして社交ダンスも習ったことあります。これも楽しいです。趣味でやっている限り体形はそんなに問題になりません。あんまり身長差があると踊りずらいという理由で小柄な人と組むことになるかもしれませんが。
だんだん上手になってきて、大会とか出る、なんて話しになるとやはりある程度の身長、ボリュームのある体つき、キレイな脚(ニーバック・膝がきれいに伸びる形かどうか)なんてことが気になり始めます。

サルサもペアダンスで楽しいですよ。六本木にはサルサバーもたくさんあり、お酒飲みながら皆自由に踊っています。楽しみでやるならサルサの方がおすすめかな。

Qドラムブレーキの分解

こんばんは。
以前走行距離3500キロ程のグラストラッカーBB(GBK1)のリアブレーキ異音について
こちらで質問させていただきました。
3年程車庫に放置していたのでドラム内が錆びているのではという事でしたのでバイク屋に頼もうかと思っていたのですが、自分で分解清掃してみる事にしました。
一応購入してかなりの年月が経ちますので、どうせ分解するならベアリングなんかも交換しようと思っています。
そこで質問なのですが、ブレーキシュー、ショックアブソーバーも新品にした方が良いのでしょうか?
お分かりになられる方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私ならバイクのドラムブレーキの場合でしたら分解して掃除して給油して組み立てます、距離も乗ってないしハブのベアリング辺りも異常は無いと思います(確認は必要ですが)何年販売から経過しているか知りませんが10年も成るならシール等のゴムパーツは交換するかも知れません。

どちらにしても私なら分解してライニングやドラムの当たり面をペーパーの目の粗いもの100番前後で少し均してエヤーで掃除して終わり、可動部分等微量のブレーキ用のグリスなどを付けて組みます(車ら油圧ですからカップキットの交換やフルードの交換をしますがバイクは機械式ですからその必要もないし・・・なお、グリスはモリブデン配合などの流れにくい物を・・・

http://www.bikebros.co.jp/vb/mainte/mparts/mp-06-05/

少しは参考になるかな・・・
しかし、全く知識が無い方が幾らドラムとはいえブレーキの分解整備は余り進めません、リヤを分解すると言うことはその後チェーンの調整などもきちんとする必要が有りますし(左右の調整用のメモリも目安です)私は有る程度目安にして後は前後のスプロケットでセンターが出るように調整していますから(慣れても多少時間が掛かる)またハブのベアリングの打ち代えと行っても出来ますか・・・?

取り外すのはコツだけ知っていれば手持ちの工具で何とかなりますが入れるときは出来ればハンドプレスが有る方が楽にきちんと入ります(中には叩いて入れる人もいるそうですが失敗すればベアリングは駄目になるし下手したらハブにまで被害が無いとも言えません)シールくらいは誰にでも出来るでしょうが・・・

またドラムでもトルクロッドなどきちんと取り付けてないと後で大変なことになりますよ、従ってURLから上のやり方で知識がないままで作業するのは止めた方が結果的に安く付くと思います、実施されるなら知識のある人に見て貰いながら初めての時は作業してください、間違えたり自分で壊しそうになったら注意してくれると思うし最後にきちんと出来ているか点検もしてくれるでしょう。

最後に全てのパーツは距離や何年経過で変えることはしません、もちろんゴム系の物など経年劣化する物は分解のついでに居たんでなくても交換しますし、ブレーキライニングもシュー剥がれを恐れるなら一度変えても良いです(私ならその程度の距離なら変えない可能性が高いけど)もちろん見て判断します(過去にシューの剥がれはS40年代のバイクで経験しているので)

ざっとですが参考程度に・・・

私ならバイクのドラムブレーキの場合でしたら分解して掃除して給油して組み立てます、距離も乗ってないしハブのベアリング辺りも異常は無いと思います(確認は必要ですが)何年販売から経過しているか知りませんが10年も成るならシール等のゴムパーツは交換するかも知れません。

どちらにしても私なら分解してライニングやドラムの当たり面をペーパーの目の粗いもの100番前後で少し均してエヤーで掃除して終わり、可動部分等微量のブレーキ用のグリスなどを付けて組みます(車ら油圧ですからカップキットの...続きを読む

Qヒールでダンスを踊ったことがある方に質問です。ヒールで踊ることの難易度と、ヒールの高さについて。

ダンスの経験は全くないのですが、
テレビなどでアイドルさんやダンサーさんがヒールで踊っているのを見て、
大変そうだな、足痛めないのかなといつも考えてしまいます。

激しいダンスかゆったりしたダンスかで違いが出るとも思うのですが、
やはり、ヒールでのダンスは結構難易度が高いものなのでしょうか。
また、ああいった方々はどの程度の高さのヒールを履いてらっしゃるのでしょうか。
詳しい方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

逆に、普段からダンスをして、体ができているから踊れる、というのがあるのではと思います
きちんとした重心、きちんとしたバランス、支えられる体幹。

だって、社交ダンスだってヒールで踊りますよね。それこそ、ラテンとか激しいです。
サルサやジルバなどのラテン系のダンスもそうです
5センチとか、7センチヒールとかで踊ってます
サンバのシューズだってハイヒール。10センチ以上あるものさえ。

それに、そんなこといったら
すべての洋舞の基礎とさえ言われるバレエなんて、ヒールすらないですよ。
完全につま先にのりますから
これがね、つま先に乗ると床との摩擦も減るので
本当にきちんと体をキープしてバランスとらないと、あしを根元から外に向けてないと
できない動きがたくさんあります。
https://www.youtube.com/watch?v=xp1tPo2Libs

また、クラシックバレエの中でもヒールの靴で踊るダンスがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=dfkZZu6uQc0

そんなわけで。きちんと重心を引き上げて動ける体をつくれば、ヒールでも踊れます

ただ、パンプス、履きこみの浅いタイプは、どうしても足をあげる動きがある踊りでは
抜けてしまいますので
ストラップなどがほどこされていたり、タイツと同じ色のゴムのストラップがついている場合もありますが。

有名な「ウエストサイドストーリー」の「アメリカ」
ヒールで踊ります。2分55秒~足もとがわかりやすい。
https://www.youtube.com/watch?v=qFw6yyZD_i4

そんなこんなの本格的なダンスができるぐらいだから
歌の振りつけのダンスぐらいなら、できるでしょうね

>激しいダンスかゆったりしたダンスかで違いが出るとも思うのですが

ある意味、ゆっくりした動きのほうがキープする時間が長いので
ブレたり揺れたりしないのは難易度高いと思います。

逆に、普段からダンスをして、体ができているから踊れる、というのがあるのではと思います
きちんとした重心、きちんとしたバランス、支えられる体幹。

だって、社交ダンスだってヒールで踊りますよね。それこそ、ラテンとか激しいです。
サルサやジルバなどのラテン系のダンスもそうです
5センチとか、7センチヒールとかで踊ってます
サンバのシューズだってハイヒール。10センチ以上あるものさえ。

それに、そんなこといったら
すべての洋舞の基礎とさえ言われるバレエなんて、ヒールすらないですよ。
完全に...続きを読む

Q教えてくださいm(_ _)m 新築の建売戸建を購入して7年です。 さっき突然キッチンのドラム式換気扇

教えてくださいm(_ _)m
新築の建売戸建を購入して7年です。
さっき突然キッチンのドラム式換気扇が「キュキュ…」と擦れた音がし始めバラしたらモーターと軸が原因とわかりました。
仕事上で掃除屋さんしているので退室部屋で何度も見ているので自分なりに油さしてみたりなどしましたが…ダメそうです。
さて問題なのが…倒産した株式会社ミカドの商品でして…
最悪メンテナンスでハウスメーカーに相談もできるのですがいくらかかるんだか…( ; ; )
ネットで調べ換気扇修理会社に問い合わせたらミカドのは一式取り換えと言われ…( ; ; )
モーターだけ取り換えれば直るのですが…
モーターだけ購入はムリなのでしょうか…
何処で購入できるのでしょうか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

電気製品は5年たって壊れれば、修理するより新しいのを買ったほうが、経済的です。もし、モータだけ変えても、それ以外にもガタが来ているので、修理のイタチごっこになります。電気でなくどんな製品でも、純正パーツをすべて買って自分で組みあがれれば、3~5倍の値段になります。

Qダンス未経験、ロックダンスを始めたい。

全くのダンス未経験なのですが、とあるダンスイベントで見たり動画を見たりしていてロックダンスをやりたいという気持ちが芽生えました。
もともとダンスミュージックを制作したりしているのでリズム感はあるほうだとは思うのですが・・・。

独学でもできるものなんでしょうか?
やはりレッスンを受けにいったほうがいいでしょうか??
最初の入り口が肝心な気がしてなかなか一歩踏み出せません。

自分は現在26歳の男で、体型も168×80と背が小さく横に大きいほうなのでかっこよく見えるかどうかも少し心配です。

もしよろしければ初心者に参考になるDVDや動画が見られるところがあれば、それも教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ダンス・スタイル・ベイシック
ダンス・スタイル・リアル
ダンス・スタイル・アクセル

この3巻はオススメです。
まずはベーシックから買ってみてはいかがでしょうか。
基本中の基本のアップ、ダウンから、
ロックの基本のトゥエル、ポイント、ロック等を
丁寧に教えてくれます。

またロックだけでなくポップやブレイクの基本も網羅しているので、
お好みに合ったダンスができます。
これだけでも十分活用でき、
毎日やればダイエットにもなると思います。

ロックダンスは一人でも練習でき、
(できれば大きな鏡がある部屋で)
何度も繰り返してみれば、自然に体も動いてくるでしょう。
ダンスはとにかくやりまくるしかないですね。
手の動きはできるのですが、
手だけのダンスってかっこ悪いので
体で覚えるしかないと思います。

Q茨城、高萩に詳しい方

北海道人なので全く茨城に関して詳しくないので教えてください。
JR高萩駅から高萩それいゆ病院(上手綱)の近くを通るバスってありますか?
フリーバスではなく普通のバスで探しています。
高萩駅からではなくても日立駅など他の駅でも構いません。
またそれいゆ病院から多少徒歩でも構いませんのでバス停ないでしょうか?
もしおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
調べてもフリーバスしか出てこないのです…

Aベストアンサー

私は日立出身なので高萩はあんまり詳しくないですが、北海道の方よりはマシでしょう(^-^;
あのへんだと日立電鉄バスですね。
路線図はこちら
「高萩市・北茨城市バス路線図」
http://www.bus-ibaraki.jp/busmap/takahagi.html

一番近いバス停が、「高萩駅~中郷温泉通りゃんせ」の、「小島団地入口」か、「杉の内」だと思いますが・・・
いかんせんレアな路線で、平日のみ1日1回しか運行がありません(ノ_・。)
そうすると、
「高萩駅~総合福祉センター~松岡公民館前~川側~千代田」または
「高萩駅~総合福祉センター~松岡公民館前~川側入口~関口」もしくは
「高萩駅~高萩清松高校」線
の、「天南堂」から歩くか・・・でも多分1~1.5kmは歩くと思います。
またこちらの路線も本数が少なく、平日で1時間に1本有るか無いかです・・・すみませんローカル線で(ノ_・。)

バスを逃しちゃったら、素直にタクシーを使ったほうが話が早いかもしれないです( ̄▽" ̄;

参考まで
「日立電鉄交通サービス 時刻表&運賃表」
http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/bus/090511jikokuhyou.html
「グーグルマップ-高橋それいゆ病院」
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E9%AB%98%E8%90%A9%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%82%86%E7%97%85%E9%99%A2&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

私は日立出身なので高萩はあんまり詳しくないですが、北海道の方よりはマシでしょう(^-^;
あのへんだと日立電鉄バスですね。
路線図はこちら
「高萩市・北茨城市バス路線図」
http://www.bus-ibaraki.jp/busmap/takahagi.html

一番近いバス停が、「高萩駅~中郷温泉通りゃんせ」の、「小島団地入口」か、「杉の内」だと思いますが・・・
いかんせんレアな路線で、平日のみ1日1回しか運行がありません(ノ_・。)
そうすると、
「高萩駅~総合福祉センター~松岡公民館前~川側~千代田」または
...続きを読む

Qお勧めのロックダンスの曲

お勧めのロックダンスに合う曲教えてください。新旧問わないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方と一緒でクラップユァハンズはかなりオススメです☆
古くてなつかしいカンジです。
昔、これで踊りましたが、何でもしっくりくるのでやりたい放題ww
あるところでフィッチウェイをやったのは言うまでもありません。
なんで、みんなあそこでフィッチウェイやるんだろ・・・。

この↓サイトでは視聴もできるのでいいですよ☆

参考URL:http://music.lockdance.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報