アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「強くなる方法教えてください」
こんばんは!
彼氏に話を聞いて貰えなくても酷いこと言われても強くなる方法教えてください。
もう泣きたくないです。
彼の事が大好きで彼がいないと生きていけない(生活面でも)弱い自分が大っ嫌いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 文の構成な酷くてすみません。
    お恥ずかしい話泣きながら文を売ってしまいました。
    そのため文が少しおかしいです。

      補足日時:2022/08/30 21:57

A 回答 (6件)

話の感じから察するとあなたはどちらかと言うと真面目で責任感が強いほうではないですか?自分で弱いと思ってるのは、実は、意外に思い込みの可能性があります。

弱いように見えてる本当の理由は、ご家族などあなたの性格をよく理解してる身近な人に彼との事を相談してみるとわかるかもしれません。今のままでは彼と、うまくいかないだけでなく、あなたの心が壊れていくかもしれないです。自分自身では気づかないことが必ずあるのでココで質問してるような謙虚な気持ちを持ってゆっくり相談してみてください。あまり深く考え過ぎないようにと言われても難しいとは思いますが、ひとりで自分の気持ちを抱え込まないほうがうまくいきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
確かに自分で1人で抱え込み過ぎたかも知れません。誰かに相談するというのも1つの手かもしれませんね!謙虚な気持ちをもって母に相談してみます。この文を読ませて頂いてほんとに気持ちの面でも楽になりました。
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2022/08/31 07:57

>付き合ってればやはり色々求めてしまうものだと思います。



だから、それを抑えるのですよ。
それが真実の愛というものです。

お母さんが赤ちゃんに何か求めますか?
只ひたすら愛情を注ぐだけでしょう!

見返りを求めるのは真実の愛ではないと言う事です。
見返りを求めるのは、それは単なる自己満足です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
確かに親は赤ちゃんに見返りなど求めないですね!
見返りを求めてしまったら自分が辛いだけと言うことですよね?
私も彼に沢山の愛を見返りを得ずに伝えていこうと思います。
励まされました!

お礼日時:2022/08/30 22:23

女の人は何かやりながら話が聞けますが、男の人は一つの事しかできないらしいですよ。


なので、何もやってない時に話をすれば聞いてくれるんじゃないですかね。

酷い事言われたら、言い返せばいいです。
可愛い声で言い返せば喧嘩になりません。
    • good
    • 1

強くなりたければ、


弱い考え方を止めればいいだけの話です。

例えば、酷いことを言われても、
右から左へ聞き流せる考え方をすればいい。

「言われる」とは受け身なわけだから、
受け身にならなければいい。
そうすれば泣かなくて済む。

要は、単にその言葉が聞こえただけに過ぎ
ない、と考える、それは彼がしゃべっただけで、
あなたは自分とは関係ない話だ、と考えること。

例えば、お前はバカだと言ったとしても、
それは彼の考え方で、あなたの考えじゃない、
違いますか?

酷いことしか言えない彼の問題なんだから、
あなたの問題ではないと思えばいいんですよ。

強くなれば、彼に頼らなくても生きていける
ようになれるかも知れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですよね。ポジティブに考えることが大切ですよね。分かっているのですがそれがなかなかできなくて、、、
少しでも強くなれるように頑張ります

お礼日時:2022/08/30 22:27

生活面を考えてみたらどうでしょうか?彼の事が好きなのはわかります。

ですが彼のお荷物になってしまえば彼はいつか離れて行ってしまうような気がします。少しずつ自立して行きませんか?
    • good
    • 2

彼から何も求めない事ですね!


ただひたすら尽くすだけにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら何も求めないようになれますか?、、
付き合ってればやはり色々求めてしまうものだと思います。例えば彼からの「愛」とか。
それすらも求めない方がいいということでしょうか?、、、すみません教えてください。

お礼日時:2022/08/30 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!