プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのギガホーダイプランを契約したいのですが
大手3キャリアのどこがいいでしょうか?
格安スマホでギガホーダイプランを出しているとこは調べたところ見当たらなかったのですがあれば教えて欲しいです
楽天だけは考えてないです

大手3キャリアでWi-Fiやスマホ契約してません

そしたら割引もないですし大差ないですか?
一応父名義で弟がソフトバンクを契約していますが契約者が違うなら家族割は使えませよね?

今格安スマホ+楽天のポケットWi-Fiを使っていて端末のローン代を除いて月7000円くらい支払っていますが楽天のWi-Fiなので少々繋がりにくい時があり、1人だし他にWi-Fi繋ぐ人もおらずパソコンもほんとたまにしか使わないのでもう単末代のローンの残りを支払って大手キャリアに戻してパソコンはネット共有で使おうかなって考えています

ネット繋がるテレビはないのでテレビでは使わないです

通勤時間が長く普段電車でずっとYouTubeを見ていて寝る時も動画垂れ流しでなるのでWi-Fiの機が使用量は300くらいいって

質問者からの補足コメント

  • なぜか途中で送信してしまいました

    300くらい使っています
    スマホに関してあまり詳しくなく何かおかしいところがあったらすみません

      補足日時:2022/08/31 19:58

A 回答 (4件)

MAXプランは大手3キャリアでありますが、auはテザリング30Gまでと制限があります。


300G/月だと1日10G使う事になり、これだと主要時間帯に速度制限がかかります。この使い方だとほぼ毎日ですね。制限される速度は動画を標準で見られる程度とされていますが、時々再生が止まると思った方が良いです。 ahamoは100Gで5000円程 足らない分は追加となる1G550円 200G追加で11万円 あり得ないです。100Gを超えると制限がかかりますが、こちらも先の説明位の制限です。 povo は全てトッピングです。150G13000円180日有効必要な日だけ24時間使い放題330円を追加すれば24時間以内は150Gは消費されない。毎日追加すれば9900円だと他は必要無い ただし24時間後はほぼ使えない。
使用するエリアに楽天回線エリアがあるなら、eSIM契約で3000円で他と上手く組み合わせて使う事になる。
auは速度制限時の速度が示されていない。
300Gだとdocomoがベストと判断せざるを得ないと思います。
    • good
    • 1

1.5Mbpsでよければmineo

    • good
    • 0

povo2.0 なら「データ使い放題(24時間)」トッピングが330円。



いまのところきっかり24時間ではなく、トッピング実行時間から翌日23:59:59までが有効なので、仮に2日に1回0時過ぎ以降に、このデータトッピングをすると、330円×のべ16回=5280円。

これで、一応無制限という計算は成り立ちます。
    • good
    • 0

メイン回線であるMVNO回線をどう利用して、いくらなのかにもよる。



大手のサブブランドや、MVNOで300GBだと、高くなるだけで意味がありません・・・
なので、
大手3社の無制限にするしかないけど、料金は3社横並びですが、ドコモが条件的に良いでしょう。

AUもソフトバンクはテザリング条件があり、30GBで低速になる。
休日にパソコン(テザリング)をあまり利用しないって事なら、
・ソフトバンクは、父の契約と家族割が出来ます!
・AUは、サブスク動画のオールスターパックなどのセット割にすると、実質の総額が安くなります。
なので、
休日利用でのパソコンがどの程度なのか?によります・・・
問題ないのが、「ドコモ」「楽天モバイル」の無制限です。
 >楽天だけは考えてないです
それなら、「ドコモ」がベストです!

半年間は半額だから、(通話プランによりますが)その分を計算すれば実質同じぐらいになるのでは?
快適になる分(利便性として)、お得かも。(ただし、テザリングが面倒)

後から、端末を購入し分割になれば、月1万円程度になるでしょう・・・
今よりも高額になる。

----------------
 >楽天だけは考えてないです
だとしても、
今のまま、楽天モバイルでWi-Fiルーターのままで運用するか、DSDV(デュアルSIM)で、スマホ1台で2回線利用(Wi-Fiルーターが不要になるし)が良いと思います。
MVNOは、日本通信SIMが最安だと思います。
それで、
今の端末を機種変更するときに、ドコモにMNPで、端末を安く買うと良いでしょう。
一応、その時に、
家電量販店の3社のブースで相見積してもらいましょう。
まあ、料金は横並びですが、端末は激安のがあります。
結局、大手3社で契約するのなら、端末が安いキャリアが一番お得って事です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!