電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35歳から見て、21歳は恋愛対象になりますか?
30代の恋愛観ものも教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 35歳男で21歳女です
    説明不足でしたm(_ _)m

      補足日時:2022/09/01 11:46

A 回答 (4件)

35歳が男性、21歳が女性と前提で回答しますが


恋愛対象になる場合が多いと思いますよ(^^)

年齢差20歳差のカップルや夫婦も居ますので
基本的には恋愛対象にならない事は無いですが
人によっては14歳差は厳しいな・・・とか
俺は無理!という人も居ると思います。

>30代の恋愛観
これはスミマセン!どういった恋愛観を記載すれば良いのか
分からないのですが、自分なり記載してみます。

35歳男性は、まだまだ若いという部類には入りますが
若い人から見ればおじさんですので
「俺の様なおじさんが21歳の女性に本当にふさわしいのだろうか・・・」とか
「どうせすぐに飽きられたり、やはり年齢差が・・・という事になるのでは」
などと、考えて、恋愛に積極的になれない可能性があります。

ですので、今回の場合は21歳女性側がやや積極的に働きかけたり
本気度を見せる必要があると思いました。
ただ、かと言って、グイグイ行き過ぎてしまうと
引かれる可能性もありますので、難しい部分もあるのですが
相手の反応がイマイチな場合は
それが年齢差による躊躇なのか、もしくは、単なる普通の恋愛での
躊躇なのかを見分けながら接して欲しいと思います。

逆に、14歳差ぐらいなら、普通に恋愛してみればいいさ~
と、軽快に捉える人も居ますが、そういう人でも
年齢相応のプライドとか立場がありますので
それは尊重するべきかと思います。

21歳女性側からの視点においては
相手に充分な包容力があるか否かが重要だと思います。
勿論、堅実さとか、思考能力など
他にも重要な要素はありますが
35歳になっても包容力が無い人は
今後も厳しい様な気がしますし
それならそこまで年上の人と付き合う価値も無いと思います。

それで、以下の様なサイトも沢山ありますし
内容も参考になりそうな件が多いですので
あなたの方でも色々と検索してみてください。

年上男性の落とし方マニュアル
恋愛対象に絶対入れるアプローチ方法とは?
https://smartlog.jp/235875
    • good
    • 0

なりますよ。

男は女に比べて幼いので以外に上手くいくと思います。
    • good
    • 0

恋愛に年齢は関係ないです


同い年でも価値観が合わなければ破綻するし、年齢が30歳違っても上手くいくカップルだっている
恋愛観だってバラバラですよ、35歳でも遊び足りない、落ち着く気のない人もいますし、交際は常に結婚前提でしか考えない人もいる
    • good
    • 1

恋に年の差はありません


女35は結婚して子供を早く生みたいと焦っているし、21歳の男子はおねぇ様に手取り足取り教えてほしいからとりあえず女を抱きたくてなつきます。21才のやりたいだけ君は生活力がないから結婚対象にはなりません。
男35はそろそろ結婚したいという年齢 女性は社会に出て初めて父親のような年上を見て好きになる年齢 若くてかわいいからおじさんが優しくするのを恋と勘違いします。
12才年の差の恋愛はよくありますが 話が合わなくなってきますから離婚率高いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!