プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは相手に彼女いると思いますか?
好きな人が、いつもは教室で食べてるのにこの前は1人でお弁当持ってどこかに行ってました。。
帰りもいつも一緒に帰ってる男子たちが、好きな人を置いて先に帰ってました。
しかし、あれから2日間は教室で食べてて、男子と普通に帰ってました。昼も男子といます。
男子が数人しかいない学校です。好きなことは誰にも話していないので、誰にも聞けないです。付き合ってるという噂はまだ聞いていませんが、、どう思いますか?

A 回答 (6件)

こんばんは!



うーん、これは難易度の高い質問ですね(^^)

彼がその日1人で弁当を持ってどこかに行った理由を
以下に考えてみました。
①その日は男友達と何らかのすれ違いや、少し険悪な雰囲気になっていて、後日和解した。
②昼休みに周囲には聞かれたくない電話する用事があった為、外で食事兼電話に行った。その日別々に帰ったのは、彼に何らかの用事があったので友達には先に帰ってもらった。
③その日は他の女子に誘われた為、外で一緒に弁当を食べ、終業後はその女子とどこかに行く為に友達には先に帰ってもらった。
④その他

以上ぐらいしか思い浮かびました。
②に関しては、親に電話する用事があったとか
どこかに問い合わせの電話をしたとかの可能性はあります。

男女数が均等な学校なら、男子とも普通に友達になって
気軽に聞いたりしてみれば良いのですが
男子とあまり仲良くする傾向(文化)なら迂闊に聞けませんよね!

暫くは様子を見るしかないのですが
再度そういう事があれば、戻る時間を見計らって
偶然を装ったり、純粋な質問のフリして
「あれっ!?今日は何で外でお弁当食べたの?」と
本人に直接聞いてみるべきかと思います。

彼が本心を語るか否かの問題もありますが
もしかすると「ちょっと○○があってさ~」
などと言ってくれるかもしれません。

上記③とか、彼女が居ない事を願っていますが
彼女が居たとしても、必ずしも円満とは限りませんし
別れる可能性だってありますので
簡単に諦めないでくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
返信遅くなってしまい申し訳ありません(> <)

あれからも普通に男友達とご飯を食べて放課後も一緒に帰ってました。それから、クラスメイト(女子)でよく好きな人に友達を紹介する人がいるのですが、先週も「どうこの子!可愛いよ?」みたいな感じで話してました(--;)
だから多分、、いないのかな?って思いました。ピンチなのは変わらないのですが^^;

先週はかなり不安だったのですが、やはりあなたの意見や温かいお言葉を聞くと焦りも和らいでいきます(*´˘`*)
もうしばらく様子見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 21:29

№5です。



>その女子が好きな人を聞いていた頃は、私から話しかけても素っ気なくて悩んでました^^;
これって、その女子に牽制された影響もあるのでは?
と思いました。

それと
>私の視点ですが、彼は紹介話はあまり乗り気ではないなさそうです。
>「嫌だいいよ、いや本当にいいから!」みたいな感じで断ってたんですけど
この件もよく分かりました(^^)
あまり乗り気では無いというのが彼の本心なら
ピンチでは無いかもしれませんね。

LINE交換に関してはあなたも色々と考えている様ですし
あなたの判断やペースもあると思いますのでお任せします。

>色々考えて頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m
お言葉はとても有り難いのですが
今回もロクにお役に立てなかった気がしました。
ただ、足りない頭ながら今後も頑張りますので
ヨロシクお願いします(^^)
    • good
    • 0

№4です。



うわぁ・・・その女子『余計な事すんなーーーーー!!』状態ですよね!

しかも
>その時なぜか「○○(私)さん?笑」と聞いてて首を横に振ってました0(:3 _ )~
これ、最悪ですね・・・・。
最初にこの様に牽制されると
彼もあなたもとてもやりにくいと思います。
もしかしたら、その女子は彼があなたを好きそうな雰囲気でも
察知した可能性があります。
それで、自分は彼氏が居るものの
あなたと彼が良い仲になれば嫌だから
意図的に牽制した可能性も考えられない事は無いですね・・・

彼もその様に言われて『好きだよ!』などとは言わないと思いますので
首を横に振ったのは本心ではない可能性も考えられます。

ちなみに彼はその紹介話には乗り気なのですか?
友達のいとこにまで紹介するとか
何かの執着心を感じてしまいます。
彼にはそこまでしなくていいからほっといてくれ!
とでも言って欲しいですけどね・・・・

それで、あなたと彼とはLINE交換して無いのでしたっけ?
彼は面倒見や人柄も良さそうですから
LINE交換には普通に応じてくれるとは思うのですがどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそうなんですよ〜余計なことしないで状態です(;; )
今は普通に笑顔で接してくれますが、その女子が好きな人を聞いていた頃は、私から話しかけても素っ気なくて悩んでました^^;

私の視点ですが、彼は紹介話はあまり乗り気ではないなさそうです。友達のいとこに紹介するため写真撮ろって言われてた時も、「嫌だいいよ、いや本当にいいから!」みたいな感じで断ってたんですけど、女子が「お願いお願い!1回だけ!○○のいとこに!」みたいな感じですごく粘ってました。

LINEはまだ交換してないです!交換しよう思ってた時期はありましたが、急に交換しよとう言ったら不自然かなと思ったのでやめました(--;)

入学して、実習やグループや席替えなどで仲良くなってLINE交換する友達は増えていきました。
なので、彼も周りと同じようにもう少し仲良くなる機会を通してから交換しようと思ってます!
色々考えて頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/09/04 23:12

№3です。



心温まるお言葉、有難うございます(^^)

>返信遅くなってしまい申し訳ありません(> <)
いえいえ、全然大丈夫ですよ(^^)

あなたは元々すぐに返信するタイプではありませんし
今はバイトなどでも多忙の様ですから
自分への返信は時間がある時で本当に大丈夫ですよ(^^)

それで、念の為の確認ですが
>クラスメイト(女子)でよく好きな人に友達を紹介する人がいるのですが、>先週も「どうこの子!可愛いよ?」みたいな感じで話してました(--;)
これは、その女子が、あなたの気になる男子に
そういう紹介を時々持ちかけているという事ですか?
そして、そういう事だから、ピンチなのは変わらないという事ですか?

そうであれば、その女子は何の為に紹介しているのでしょうね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうなんです(--;)
その女子(彼氏持ち)と気になる人は席が近くて仲がいいのですが、4月頃に好きな人がいるかどうかをすごく聞いていました。
その時なぜか「○○(私)さん?笑」と聞いてて首を横に振ってました0(:3 _ )~

そして「好きな人いないのか〜つまらん!紹介しよう!」みたいな感じで紹介していたという感じです。それからしばらく経った日も、彼と写真を撮って友達のいとこに紹介していました。
だから正直いつもピンチな状態で、彼女ができるのも時間の問題だとは思っています。。

お礼日時:2022/09/04 22:11

もしも女子の誰かと付き合ってたら、その女子が彼を取られたくないから誰かに言って噂が広がると思うんですよ。



だから彼は誰とも付き合ってないと思います。

もしも彼が弁当を持って行って女子の誰かと食べてたら誰かが見て噂になるはずです。

たまには教室の外で食べたい!と思ったのかもよ☺︎

早く告白した人が特をする時が多いですから、早く告白して下さいね。
そうしないと他の女子に取られてしまう時が多いです。

俺が取られてしまいました☺︎
真面目な女子だから誰とも付き合わないだろうと思ってたら先に声をかけた男子に取られてしまいました。

席が近くなって、いい感じになってたんだけど取られました。

急いだ方がいいですよ✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました!
頑張ってみます。

お礼日時:2022/09/04 21:31

おそらくですが彼女いると思いますねー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!