プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身男性で、自分で手作り弁当を会社に持って行ってる方っていますか?
気になってる30代前後の方(独身)が手作り弁当を持ってきていたので、、

A 回答 (12件中1~10件)

私の職場で30代の独身男性で一人いますが、彼女はいるみたいです。

コンビニの袋に入ったポテトサラダを凍らせて、お弁当箱の外側にくっつけて冷やして持ってきているのを見ました。

私は42歳独身男性ですが、コンビニ弁当がメインですけどね。
    • good
    • 1

手作り弁当・・・彼女は間違いなくいないし、出来ないタイプと推測出来ます。

    • good
    • 1

はーい、持って行ってまーす(笑)


27歳独身。彼女いるけど自分で作ってまーす。
    • good
    • 2

50代男性です。


手作り弁当を持参して出勤しています。
お弁当というと幕の内みたいなイメージですけど、私のはカレー弁当です。
カレー弁当に適した、保温機能のある弁当箱を買って、ご飯はまとめて炊いたものを一合ずつ冷凍しておいてレンジでチン、カレーはレトルトを朝温め、自然解凍の一口カツなども入れ、バナナを一本持っていっています。
職場の休憩室でカレーだけチンして、ご飯にかけて食べています。
手間も予算も最低限で、容量が多い弁当箱なので満足感もあります。
レトルトカレーも色々な種類がありますしね。
無印などの量の少ないレトルトの場合は、二個分入れています。
    • good
    • 2

そういう人が昔働いてた会社にいました。

弁当作るのが面倒なので、感心しました。
    • good
    • 1

割合で言えば少ないと思いますが…いますよ!



料理が趣味!っていう男性もいますからね。
    • good
    • 1

持病あり食事指導を受けているので、外食や社食はだめといわれています。


おかげで飲み会も断っています。
    • good
    • 0

いらっしゃいますよ


そして、とても美味しそうでした
嫁に欲しかったのですが、向こうの方が稼ぎが自分より多く、そんな甲斐性はありませんでした
    • good
    • 1

会社食堂のもいいが、いつも同じ。

たまには趣を変えてコンビニ弁当。それじゃつまらんので、弁当箱に詰め替えだけをして。食べるのは弁当持参派の女性社員たちと。これ、課長さんが作ったんですかで、そうだと。それから毎週一度は売れ残り安売りコンビニ弁当二つ買って、二つの弁当箱に詰め替えで、順番に女性社員にプレゼント。
    • good
    • 0

`・ω・)ノ やってましたよ



お金かけずに栄養価の高い昼飯腹いっぱい食べたかったから。
給料が安い 趣味にお金全振りしたい 大食い あたりが当時の理由でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています