電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程このような動画を拝見しました。背番号10の選手を見ると分かるのですが、誰に対しても喋りかけ、コミュ力がある感じまで気遣いのあるこの性格に死ぬほど憧れるんです。
自分は過去に虐められたトラウマを今でも引きずり対人恐怖者で目も合わせる事もできないし、人見知りを言い訳にクールぶって、お前が喋りかけないなら俺も喋りかけないよみたいなスタンスだし、この前も学校で女子が引き出しの棚の整理してたのに横に掃除用のモップが置いてあって取りたかったら、順番も待たないで先を越したり、とにかくこのような動画の選手の性格に憧れます。気遣いもできるように本当になりたいし、誰とでも話せるコミュ力を身につけたいし、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私も昔は暗くて話し掛けずらいタイプでした。

全然周りに人が寄って来ませんでした。でも今は友達に「誰とでも話せて羨ましい」と言われるまでになれました。

私のやり方では、まず勇気を出して近くにいる人に話し掛けるようにしていきました。内容は超薄っぺらくていいです。「ねね、次って数学だっけ?」とか。知ってても聞いた時もなんどもあります笑
そして聞いて答えて貰ったら必ず感謝の言葉。「ありがとー」とか言葉は簡単ですが、あまり暗く言わないように気をつけながら。

話してる最中、笑顔は結構大事です。私は「いつもニコニコしてるね」とよく言われるくらいやってます。意識的に。

1度、2度と自分からほんの少しでも話し掛けると、いつか必ず相手からも話し掛けてくれるようになります。そこから仲が良くなるのが普通です。
それを1人、2人と徐々に増やしていきましょう。
話し掛けられるのを待っているのは有り得ません。もし話し掛けられたら超ラッキーと思うようにしてます。

合わない人がいるのも普通ですので、「なんかこの人他の人と比べて話しにくい」と思ったらこれからは無理して話し掛けなくていいです。人を選ぶ感じでいいです。

すると段々人と話すことに抵抗がなくなってきます。楽しいと思うようになります。そしたら勝ちですね。でもすぐには難しいです。話し掛けることができない日があっても焦らなくていいです。
タイミングもあるので徐々に話していきましょう!
    • 0