プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cメールや電話をすること以外でどういうときにあがるのですか?全て教えてほしいです。

A 回答 (5件)

EZWEBなどのパケット通信をしても通信料はかかります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも昨日はメールしかやってないんです・・。

質問の意図が明確に分かりませんが、通信料が増えて困っているのでしょうか?

通信料ですから、電話やメールを使うことで時間と共に料金は上がっていきます。
ドコモだとメールを受信するだけで料金が発生するので、業者からのメールサービスを沢山受けていると知らない間に料金が増えてしまいます。

その他にあるとすれば、iモード(どこの携帯を使っているか分からないのですが)だと、マイメニューに登録して利用するサービスがあります。これらは無料の場合もありますが、有料のサービスも沢山あり、月額数百円のものでも10個あれば数千円になります。

まず、料金で困っているのなら、その料金が毎月かかるのか、突然かかったのかによっても、対策は違うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますauのwinで
4/3(迄)  578円  だったのですが今日見たら
4/4(迄)  1028円   となっていたからです。

昨日やったことは・・・パソコンから待ちうけなどのファイルを何個か送りメールも結構やりました。

携帯で、Eメールやインターネットをしたときにかかります*^^*

パソコンとは違って、パケット方式ですのでデーター量での料金換算です。
よって、ページを表示してる時間で値段が上がるのではなく、ページを表示させた地点でパケットがあかかります。
ずっと表示させてても値段は変わりませんが再度読み込みをした場合はまたパケットがかかります。
結局はパソコンでネットするよりもうんと高いということですね。。
    • 0

そうそう、iモードでメニューを選んで移動しているだけで料金は発生します。

何もサービスを受けていないつもりでいても、いわばウインドウショッピングをしているだけでも、パケット料金が発生します。
パケット料金については、Web(iモードやezwebなど)やメールで発生し、時間ではなく通信内容(文字数)によって料金が発生します。
なので、同じメニューを行ったり来たりしているだけでも料金はどんどん発生します。
メニューから戻るを選んでも料金が発生するので、ページを戻る機能を使うようにします。
    • 0

おはようございます

Eメールの送受信、ezweb使用時に上がります。
メールしか使用していなくても、文章の量・添付されたデータの容量で料金は跳ね上がります。
待ちうけを送ったとの事ですので、そのせいだと思います。
画像は、データの量が多いと1枚、100円ほどかかる場合があります。
    • 0