アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元同僚(男)から遊び誘われます。毎月

けど、彼氏も嫌がってるし行きたくないんです。

まだ日にちは、予定立ててないから断っていいですかね??

何回か彼氏も嫌がってるから行けないと伝えてるけど
しつこく、誘ってきます。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。


約束もしてないのであれば
断るべきでしょう。
しかし、その友達も謎ですね。
あなたに彼氏がいて、そして、その彼氏がダメだといっているのに、
なんで誘うのか。。。
理解に苦しみます…。
ん…。。。
    • good
    • 0

彼に断ってもらうとか。

    • good
    • 0

元なんだから、その男に気持ちが傾き始めているんじゃ無いなら、関係切ったっていいでしょ?


あんまりシツコイなら、彼氏から釘を刺してもらえば?
    • good
    • 0

はっきりと断らないから脈があると勘違いして誘います


彼氏がいる女性を口説くのは男としてその男より自分がいいから相手が断らないと勘違いします。
彼氏が嫌がっているから行かないというのは
彼氏は嫌がっているから今は断るけど自分は本当は行きたいと言っているのと同じです
自分が可愛いからみんなにもてると勘違いしている女性にありがちな話です。
    • good
    • 0

誘ってきたのが数回ならまだ目を瞑らないといけないかもしれませんが、毎月ともなるとそれはセクハラ、パワハラ案件になってると思いますよ。



あなたの会社の就業規則がどのようなものか?はわかりませんが、あなたも改めて目を通しておいた方が良いと思いますし、話しやすい上司などに早めに相談しておいた方が良いと思います。

昔から許されてはいないことだったんでしょうけど、今考えると「あれってパワハラ、セクハラだったんじゃないか?」と思うことがあります。職場でも上より下の存在が増えてきて、私もそういったことは本当に気をつけないといけないと最善の注意を払いながら仕事をしております。

断っているとはいえ、後になって後悔しても遅いです。誘われて断っている今のうちに何かしらの対処を考えていくべきだと思います。

もちろんあなたの身の安全を一番に考えて、ですけどね。
    • good
    • 0

ブロックすれば?

    • good
    • 0

しつこく誘われる以上にしつこく断ればいいだけです。



断ることに躊躇するあなたの性格につけ込んで「コイツは押せばイケる」と思われているだけです。

要するに舐められてるんです。
    • good
    • 1

>誘われる?


連絡手段も断つ断っていいです
きっぱりはっきりしつこいと彼氏にも言うぞで終わりです。
    • good
    • 2

先に予定立てたら入って来れないでしょう

    • good
    • 0

しつこく断ってください。


優柔不断な態度が、相手をまくしたてます。きっぱりと断ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!