プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代ホステスです。アフターでカラオケなどに行く時にお客様が喜ぶ選曲がわからずいつも困ります。(大体無難な聖子ちゃんあたりを歌います…昭和歌謡自体はすきですが知識がありません…)50~60代のお客様に幅広く刺さる楽曲はどんなものがあるでしょうか?デュエットソングでも嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 具体的な曲名を教えてください!

      補足日時:2022/09/03 04:19

A 回答 (9件)

俺が歌謡曲とか聞いてたのは10代前半だけどなぁ・・


刺さるのは小学校の屋上でみんなで歌ってたヤマトかなぁ・・女声には合わないけどね。ワンダー3とか懐かしいかも?銀恋とか、子供時代には関係ないんで、知ってはいても別に感慨は無い。1961年だから70代の人だよね。
志村けんも知らん。荒井注の代わりだって?ちょっとだけよと言ったじゃないかw
でも、無理に合わせなくてもええよ。若いエキスが欲しいだけだからwww
    • good
    • 0

例えば、、笑


小泉今日子 ♪なんてたってアイドル
松浦亜弥 ♪桃色片想い
VS
松田聖子 ♪抱いて...
高橋真梨子 ♪For. You
など一例です(^^)
同伴者のお好きな歌を歌ってあげるのも良いですね。
    • good
    • 1

あなたのキャラによりますが、


キャピキャピ系、バラードをしっとり歌い上げるなど、両刀使いが魅力的かもです。その場の雰囲気で変えましょう。
    • good
    • 1

ロンリーチャップリン、


愛が生まれた日、
男と女のラブゲーム、など。
↑デュエットです。
アイドル系だと歌いやすいキーを探され、お好きなのを歌われたら良いでしょう。だいたい全てヒット曲です。同伴相手や目的によっても使い分けられたら良いのでは。
    • good
    • 1

LiSA

    • good
    • 1

YouTubeで、70.80.アイドルソング検索。


その中の女性ボーカル曲を練習されると問題ないかと。聖子、明菜、その他、辺りでバッチリです!60代なら百恵とか。誰もが知ってます。
その時代の演歌のデュエットなどですね。
    • good
    • 0

あなたが得意な歌を歌うのが一つです。

上手ければ、客が
知らなくても「上手い」ということが分かり、受けます。
50~60代のおじさん相手なら、「銀座の恋の物語」
「津軽海峡冬景色」「木綿のハンカチーフ」
「ブルーライトヨコハマ」「秋桜」など。
    • good
    • 0

50〜60代ならサザンとか中島みゆき、尾崎豊あたりが無難じゃないかな?


ユーミンや長渕剛は好き嫌いハッキリ出るけど。
    • good
    • 0

カラオケのリモコンに、「19xx年に流行ったベストテン」みたいなカテゴリがありますから、お客が20代だったころのヒットソングから引っ張ってくればいいのではないですか。



50〜60代であれば、70年代か80年代のヒットソングからピックアップすれば大ハズレはないのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!