電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃、私が何か真剣にやっていると、決まって兄がゲラゲラ笑って、私にちょっかいを出して、バカにしてきたのですが、これはどういう心理なのだと思いますか?

これが、大人になってもトラウマになっていて、仕事であっても真剣になるのが怖かったり、逆に真剣になっている人を見て、これは滑稽な姿なんだ!とインプットされ、笑ってしまったりするんですよね…

分かるわ〜!という人、いますか?
ちなみに兄は、行く高校が無いほど成績は良くなく、一時保護観察が付いていた時期もあるような人です。

A 回答 (1件)

お兄さんは失敗の多い方なのでしょうか?何かに取り組んでも失敗をしてしまうから笑わずにはいられないイタイ奴なんでしょう。

「一緒にするな、腹立つ」と思って早くそんなトラウマからは解放されて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

共感していただけて、本当に嬉しかったです。
失敗は、どうなんだろうな…。
ただ、頭の切れる優秀なタイプでないことだけは確かかな…。

ああ…、もう大人になって絶縁していて、もう20年近く会ってもいない仲ですが、それでも思い出すだけでヘドが出る思いがしてしまいます。。。

「一緒にするな、腹立つ」
解放に向けて、なんか頑張れそうです。
温かいお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました。