プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD-RAMのフォーマットUDF2.0をするのにFAT32形式でしかフォーマットできません。LGのDVDマルチ外付けを購入しましたが、inCD形式のフォーマット出来ません。なにかいい方法ありませんか?なにかいいソフトでもないでしょうか。ちなみに日立のソフトのアプリではNECのパソコンには入りませんでした。

A 回答 (2件)

付属のDVD-RAMドライバはインストールされましたか?ドライバの中にフォーマッタも入っているので、これを使用してフォーマットしてください。

DVD-RAMのフォーマット(UDF形式)は通常のフォーマットではできません。
LG製ドライブにはRAMドライバが添付されていない場合もあるので、なかったら参考URLからダウンロードしてください。

inCD形式のフォーマットは不明です

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/win_dvdramdriver/i …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。教えていただいた参考URLでインストールできました。すぐ使用させていただきました。本当に有難うございました。またよろしくお願いします。

inCDってnero付属のUDFパケットライトソフト?

パナソニックのUDF2.0フォーマッタ(DVDForm)と他のDVDライティングソフトは競合しやすいので、
他のソフトはアンインストールした方がいいですよ、
有名なのはロキシオのCD/DVDクリエーター付属のUDFフォーマッタとの干渉、

それとDVDレコーダーで使用するんじゃなければ、
UDF2.0にする必要は無いと思います、
エラー起こしてもFAT32ならWindowsから修復可能だから。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。おっしゃる通りinCDはnero付属の(UDFパケットライトソフト)ソフトです。パナソニックのUDF2.0フォーマッタ(DVDForm)を削除すればよかったのでしょうか?inCDでもよかったのですか?inCDはどういうときに使用するのでしょうか?教えてください。CD用ですか?DVDでもいいんですか?

• 0