プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、不用品無料回収を始めたのですが、
チラシを見て電話して下さった方に、倉庫の不用品を回収できる物だけで良いので持って行ってほしいと頼まれました。
ですが、実際に行って見てみると回収できるものも多かったのですが、棚など木製の物は回収していなくて、、でも全部回収してくれないなら他の業者に頼むと言われたので、やってみることにしました。
そこでなんですけれど、無料で回収しているのですが、倉庫の片づけとなるとお金を払ってもらうのが普通ですか?
3人で2日ほどかけて回収できる量です。
電化製品、金属類などは無料回収していて、プラスチック、ガラスなど対象外になっています。
全くの初心者で、どなたか分かる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

みなさん、お金にならないものは上手に買取拒否していますよ。

    • good
    • 0

全部回収すると約束したのなら全部持って帰りましょう


倉庫のかたずけを頼まれたんですか?不用品回収にそんなものは書いてありません。
只で物をもらうなら そのくらいのサービスはしましょう
古紙回収でもテッシュは置いていきます。
うちの近くの不用品回収は リサイクル法に合わせて有料と無料をわけています。
品物を取るために部屋に入ることはしません。
相手に確認してもらってから車に積んでいます
ルールをきっちりと明確にしてお客に提示しましょう
    • good
    • 1

>不用品無料回収を始めた


別で儲けるから、回収は無料でやってんでしょ?

>倉庫の片づけとなるとお金を払ってもらうのが普通ですか?
普通ってなんだよ?www
お前がどこで利益をだすか?だけのことだろ。
無料で回収して、別で利益出せると考えてるから、
無料でやってんだろ?
何を今頃、何が普通だとか、言ってんだよ。
お前の「事業計画」はどうなってんだよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!