アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトテロなどが起きたときに本人を特定したりするのはやりすぎだと思いませんか?

A 回答 (4件)

本人を特定しなければ賠償請求できません



軽はずみの行動でしょうが、大人だったら責任は負わなければなりません
    • good
    • 0

店としては損害賠償請求があるので


本人を特定するのは当然ですし、
その他の媒体も本人を特定することで
再犯防止の抑止力として晒すよね。
    • good
    • 0

個人名や住所まで晒すとやり過ぎだが、悪いことをしたら責任を取るのは当たり前。


 企業名や店名を特定して発表(晒す方も自己責任)するのは良いと思う。
 後はその会社なり店が当事者をどうするか…ですな。

 ただ先にも書いたが晒す方も自己責任。事実誤認や話を盛ったりするのはアウトでし。
「バイトテロなどが起きたときに本人を特定し」の回答画像2
    • good
    • 1

本人に責任を取らせるのは必要ですが、一般人が特定するのはやりすぎですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!