プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寅さんやは幸せの黄色いハンカチで有名な山田洋次監督ですが共産主義の支持者で有名ですが、彼は男はつらいよなどの映画を通じて何を世間に訴えたかったのですか?共産主義の普及を狙ったのですか?

A 回答 (3件)

単に人情映画を作っただけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

単なる共産党親派の人間が作った映画でしたか。まあ松竹のサラリーマンですからそんなもんですね。有難うございました。

お礼日時:2022/09/12 15:22

娯楽作品の普及を狙ったんでしょう

    • good
    • 0

寅さん見てますが共産主義なんて全く感じません。

あなたがほんとにそう思うならあなたは異常デス
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!