幼稚園時代「何組」でしたか?

諸般の事情から今まで使っていた携帯電話(au)からドコモの携帯に変えました。もちろん新規での契約なので、メモリー引継ぎも出来なかったし、引き取って貰わなかったので、手元に残っています。この電話を復活させて使用可能にすることは出来るのでしょうか?
一度解約した電話はもう捨てるしかないのでしょうか?
機械的に壊れたわけでもないのに、捨てるしかないというのは非常にもったいないと思うのだけど、仕方ない事なのでしょうか?
携帯電話に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

少し脱線しますが、古い電話が残っていれば、メモリーは

コピー出来る機種が多いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変だったけど手動でメモリー入れ直しました。

はじめまして。

一度解約したお電話機は、またその本体を復活させることは可能です。しかし電池の消耗は半年間、本体は1年間と言われてますので、そのお電話機を再度契約されるよりも、新品のお電話機を契約された方がいいと思います。万が一水没された時などに、通常の機種変更だと料金が高いので、お手元にあるものを再度利用という手もありますが同契約会社になりますね。また、手元にあるお電話機は携帯電話屋に持っていかれると本体、電池パック共にリサイクルされます。また、余談ではありますが私の友人では子供さんの遊び道具になっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になりました。

復活は可能です。

手数量は発生。
auの手数料が分かりませんが、ドコモでは¥2,000か\3,000でした。
携帯電話機自体は、やはりauに持っていって処分してもらうか、誰かにあげるとか?
取って置いても、使わないなら仕方ないですよね、売ると言っても買う人もいないだろうし…。
勿体無いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

手数料払えばできたはずです。

機種がよほど古い場合には保証できかねますが。
 ちなみに捨てるのであれば、auショップに引き取ってもらえばリサイクルにまわしてくれますから、そちらのほうが環境にやさしくはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。