アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯端末1台を紛失して電話番号も分からないんですが、解約はできるんでしょうか?あと保証も入っていなくて解約時にどのくらいのお金を支払わなきゃ行けないんでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • また、携帯残債金は違約金とは別に分割払いはできるのでしょうか?

      補足日時:2018/12/24 14:04

A 回答 (5件)

契約名義者の本人確認書類さえあれば解約できます。


自分で番号が分からなくても調べてもらえます。

更新月から2ヶ月間目までの解約なら契約解除料は掛かりませんが、それ以外なら契約解除料(9,500円)が掛かります。
端末の残債があるなら、その支払いも必要になります。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112054111/
    • good
    • 0

(´・ω・`)


支払い請求のところに、端末の番号があるから...。

あとは何とでもなるでしょう。
がんばれ。
    • good
    • 0

紛失したから解約する と言うのは変ですよ



紛失したのなら その端末が使えないよう手続きを取り

新しい端末で契約を継続する というのが一般的です

解約にしろ 機種変更するにしろ

必要経費は正確な情報が分からない以上

ココで聞くだけ無駄ですから

ちゃんと最寄のAUショップ窓口で相談してください


携帯端末の紛失届けの正規手順は

最初に警察へ行き携帯の紛失届けを出す

警察で 紛失したという受理番号を受け取り

その番号を持ってauショップ窓口で紛失届けを済ませる


契約継続を選択した場合

(1)新しい端末を新調し運用継続

(2)自分でau販売モデルの中古端末を買い求め持ち込み端末で運用継続

という選択肢が出てきます

一番安く上げる方法は(2)であり

中古端末の購入費と 事務手数料(2~3000円)で済みます


解約を選択した場合

紛失した端末の代金に残債があれば

割引なしで再計算された端末代を全額返済する必要があり

それとは別に更新月外での解約なら

基本料金の割引特典を受け取っていたので

事務手数料とは別に違約金9,500円が別途、請求されますから

かなりの高額出費が待ち受けています
    • good
    • 1

無くした?これスマホからだよね。

    • good
    • 0

KDDI・沖縄セルラーの代理店のauショップって店舗にいき相談して下さい。


2年契約の更新月以外の解除金は9500円です。
割賦契約の残債は、今まで通りに返済していくことも出来るし、一括で返済することも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!