プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌劇場を建てる場所は何を基準に決めてるのでしょうか?

「歌劇場を建てる場所は何を基準に決めてるの」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2 です。



念のために書いておきますと、列挙されているのは一部を除いて「歌劇場」(Theatre)ではなく、「演奏会場」つまり「ホール」ですね。
日本では、それを区別しない「多目的ホール」が多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

違いまで教えて貰えて嬉しいです
丁寧に回答して下さりありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 16:28

近くにたくさん人が住んでいるところ、交通の便が良いところ、それだけの面積の土地が確保できるところなどでしょうね。


また、出資する母体がある場合には、その「目的」を満たす条件があること。(宣伝効果、地元・地域への貢献、何か・誰かの記念や顕彰など)

当然、先行投資する費用と維持する費用、運営による収益性などを見込んで選んでいると思います。
    • good
    • 1

そんなこと知ってどうするの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!