プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のアドバイスって当たってることありますか?

彼氏の相談をよくするんですが、私が話す話を聞く限り、彼氏はモラハラだよって言われます。
モラハラだし私のことを舐めてると。
私自身そう感じたことはありません。
でも客観的に見たらそうなのかなと思ってしまいました。

友達と彼氏は交流が全くないのでわたしが話す情報しか知りません。
こういう時友達の言ってることって合ってたりするんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏がほんとにモラハラかを聞いてるんじゃなくて、友達の言ってることって合ってたりするのか?というのを皆さんの経験から教えて欲しいってことです

      補足日時:2022/09/06 00:28
  • あのちゃんと読んでますか?笑笑
    彼氏のことについて聞いてるんではなくて、皆さんの経験から友達の言うことはあってたりするのかな?って事です。
    友達によって違うのも重々承知ですが、他人から見た視点では自分と異なるから合ってるのかな?って疑問に思ったんです。
    それを理解した上で回答してください。

      補足日時:2022/09/06 00:50

A 回答 (12件中1~10件)

いろいろやな‼️(´▽`)

    • good
    • 0

一般的に。



友人Aが、「友人Tがあなたのこと××って悪口言ってたよ」と伝えたとします。それはAが「悪意のメッセンジャー」である可能性が高いです。
本当はあなたに向けた友人Aのそもそもの悪意を、友人Tを使ってあなたに伝達していることを意味します。

質問者さんの場合、人を口実に使ったケースではなくその意味では単純です。
モラハラとも舐めてるとも感じていない質問者さんが正しいのであって、
彼氏さんと会ったこともない「友人」は個人的悪意を抱いてるんでしょうね。
その理由や原因はともあれ、その人は友だちじゃないと思います。

自信を持ちましょう、そしてそういうネガティブな言葉を発する人とは距離を置いた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

友人は感情がない分、冷静に見れると思いますが、


あなた達2人だけにしか分からない事もあると思います。
参考程度にした方がいいと思います。

あとで、友人が言ったから別れたけど、後悔が残った!って事もありますからね。
最後に決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

友達についての情報が全くないので、友達の言うことが合ってるのか間違ってるのか判断しようがないと思いますよ…。

他人の視点からは全くわからないです。友達の特徴を書くか、他の友達に聞いてください。
    • good
    • 2

回答する必要がありません



その質問では貴女の悩みは消えません

質問者に不利益な回答はしません。

また貴女の友達をまるでしらないし、情報が少な過ぎるので他人から見た視点なんてないのです。ノーヒント。

回答になってないのではなく、答えようがないのです。理解もくそもない

どうぞ違反報告してください。

質問者に不利益な回答はやりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えじゃあ答えてこないでください(笑)

お礼日時:2022/09/06 07:46

相談してる時点であなたが彼について不満を語っているので、友達はあなたを思って代わりに怒ってるのだと思うんですが、当たっているかどうかは正直この質問だけではわからないですね。



でも、あなたが彼氏の相談をするのだからあなたが悩んだり不満に思うことを話してるんでしょ?
だとしたら、友達の意見も一理あると思いますよ。
    • good
    • 2

好きになると彼氏が全て美化されます他人から見るとブサイクだとか、友達は他人ですので冷静に判断出来ます ただしあなたの話しを聞いただ

けですので本当の事は分かりませんが
    • good
    • 0

そんなもの友達次第なので僕らがわかるわけがありません



とはいえ、ここで書くつもりがない時点で貴女の友達の意見の信憑性はあがると思います

モラハラじゃないと思うならここに書いても何の問題もないですからね

そもそも相談するってこと自体もね

相談って問題あるからしてる訳でして

別に貴女が不幸でも僕たちは困らないので良いですよ?

感じてないのにここに書けないし、相談して貰ってるのは矛盾してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが回答になってないです笑

お礼日時:2022/09/06 00:48

合っていることもあるし、合ってないこともあると思います。



ただ、冷静に見れる人の意見と冷静に見れない(当事者だから)ひとの意見とだと冷静な方が合っていることもあるでしょうね。

あと、人それぞれ許容範囲というのがありますから、その違いにもよりますね。
    • good
    • 1

友達の言うことが本当なのか嘘なのかは文からはわかりませんが、


友達の周りからの評判や、ネットのモラハラ男の特徴から、何が正しいのか
自分で判断するのが1番いいと思います。
また、家族や信頼できる人にも同じ相談をしてみるのもいいと思います。

でも、あなたが彼氏を好きで、あなたに損する気持ちがないならそのままでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!