プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼がいます。
彼とテレビを見るとよく「可愛い〜」と芸能人に対して言います。芸能人のタイプもバラバラなので、誰でもいいんだなーと思ってしまいます。
でも彼はほぼ毎日私に対しても「今日も可愛いね」と言ってくれるので仕方ないと自分を納得させています。

私は彼のことが世界で1番かっこいいと思っているので(お恥ずかしいですが)、芸能人に興味がないというかカッコいいという感情がわきません。
なので、彼が可愛いと頻繁に口にすることが私にとってはよく分かりません。私が不快な気持ちになることを分かっているのであれば余計に嫌です。

私に飽きてきたからそういうことを言うのかな〜とか考えてしまいます。彼は何を思っているのでしょうか。

A 回答 (5件)

何も思ってない。


可愛いと思ったら口に出すタイプなんでしょうね。

現実と芸能人の違いをわかってる人なら言わしておけばいいですよ。
    • good
    • 1

芸能人は絶対的な可愛さもあるとは思いますが、世間一般的に可愛いと思われる人が多いので、客観的には可愛いと言うものです。

ただそれは芸能人への評価してるレベルの話です。でも問題は彼があなたの前で、自分の価値観をもとに、その芸能人を可愛いと連呼していることで、それは強い対比になって聞こえるからあなたはモヤモヤしてるんだと思います。目の前で他の女性が可愛いなんて言われたら、大抵の彼女は気分を害するまではいかなくてもモヤモヤしますよ。あなたといて自然に過ごせるから、言いたいことを何でも口にするのかもしれません。すぐにキレる彼女なら彼の方もそんなことは言えませんよ。あなたが優しいんだと思います。まあ、芸能人は可愛い人が多いのは事実なので、しばらく言わせておいて、実際にあなたに対してどうなのか見て判断していくしかないですね。芸能人を見て可愛いを連呼して、あなたの話をうわの空で聞いて生返事するようならあなたもいろいろと考えた方がいいかもしれません。そんな彼氏はいる意味がないからです。かっこいいだけでは物足りないとあなたはわかってるからです。ご参考に。
    • good
    • 0

それは「誰でも可愛い病」です。



ストライクゾーンが広い人に
多く見られる視力の低下が原因です
    • good
    • 0

好きな芸能人にあなたが似ているから


あなたが好きなんでしょうね
可愛いと言っているタレントに似せる努力をするともっと可愛いと喜んでくれると思います
旦那も好きな歌手に似ていたから付き合いたいと思った
と言ったのでそういう髪形や話し方にしました。
    • good
    • 0

芸能人の方は芸能人の方では。



道ゆく女の子を可愛いと言いまくっていたら、それは流石に怒って良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!